管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

kokok.png


も、もっと露出の多い服の方が…(殴

描くよりも考えるほうに時間を取られます。こんばんは、くまです。

なんだかやたら足が細くなってしまった…。もう少し肉付きがいいほうが私の好みなんですけどね(心底ドウデモイイ

うーん、服のデザインはある程度どうにかなりますが、色だけはサッパリ。こういう服にはどんな色が似合うのか、髪の色はどうするかとか…

時間がある時だとじっくり考えられていいんですけどね;やっぱ精神と時のへ(ry

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/29 20:54|イラストTB:0CM:5

 



あと少し…あと少しでスランプ脱出しそう…かな?

なかなかキュピーン!ときませんね。こんばんは、くまです。
うーん、最近記事の内容を描くのさえ難しくなってきましたな(ネタ的なもので)。

イラストだけーとかシンプルな感じでやってみようかなぁ…
そんな悩みを抱っこ中でs


拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~


FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


▽続きを読む▽
2009/08/26 22:15|イラストTB:0CM:2

 



そうだ、乳を描こう。

そもそも描かなかった日なんてあったっけ?(ぁ こんばんは、くまです。

うーむ、何を描いても似たように見えてしまう病にかかってしまったようです…。構図とか服とかねー
なんかこう…
おぉ!こういうのもイインジャネ?!っていう刺激がほしいz

拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw



▽続きを読む▽
2009/08/24 22:25|イラストTB:0CM:3

 

          

G2のオトモアイルーはメスなのかオスなのか…
そこが問題だ。


3にいなくなっちゃってちょっとサミシイ。こんばんは、くまです。

モンスターハンターG2の画集を見てて、ふとイラストみたいな装備がラフであったもので…
なんで採用しなかったんだカプコン

こんな装備あったら、防御関係なしでキリン装備レベルで使ってただろうなぁ

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/22 00:06|イラストTB:0CM:2

 



よしふる 「つーか、すれ違いざまに体触ったら誰だって怒るだろ。」

東郷   「何を言っとる!直接触らんと分からん病もあるんじゃぞ!油断できん!
      
       だからワシ、頑張った!うん!頑張った!」


よしふる 「……ぶっちゃけ頑張らなくていい頑張りだよな。ソレ…」




システム:マンガ経験値を100ポイント得た!
ピンピロリーン

……無理っス。こんばんは、くまです。

や、前々からやりたかったネタではあるんですけどね。いざマンガになると途端に構成やらでコマ割やらで想像がしぼみます;
しかもマンガというか4コマに近いしなぁ;

マンガって難しいですね。コマの流れとか、起承転結で終わらせるのがホント難しい。

やっぱ一枚絵が私には向いてます。
何よりマンガだとじっくり乳描く暇ないしね!(ぁ

でも描くのは楽しかったさ!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/19 23:07|イラストTB:0CM:4

 


実家に帰ってたんですけどね。
なんか全然休んだ気がしねぇ。


チクショー明日から仕事だぜ。こんばんは、くまです。

実家帰ってたので更新が空いてしまいました。帰ってる間に新住民でのラクガキ村ショートストーリーでも描いてみようかと思ったけれどもそんな暇全然ありませんでした。ハイ。

そんなわけで新住民のご紹介~


トーゴー

ホーリー

一気に二人(一人と一匹)増ですねw
おそらくこれで村のメンバーはほぼ整ったのではないかなーと。もしかしたら気まぐれでまた増えるかもしれませんがw

エロ爺はほっとくとして、黒猫は前々から出したかったキャラです。動物むっかしいけどネ!ガンバル!
名前とか経緯とかはモロにバンプの曲ですwダッテ好キナンダモン!!

これでキャラ達がどんどん動いてくれたらいいなぁ

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/16 22:05|イラストTB:0CM:6

 



今回のモンハン装備にチラリズムはあるのだろうk

ラギアクルスの角が出ネェ!こんばんは、くまです。

更新が空いてしまいましたね。や、夏期休暇期間なので実家に帰ってまして…。
分けて休暇とったので、明日からもお休みでウヒョウヒョ状態です。

今回は懐かしの生足装備を~。
あのごっつい装備の中で絶対領域は外してないから流石はカプコンといったところです。
…そういや今回はキリンいるのかな。あの超絶エロ装備は何としても手に入れたいところ(爆

モンハンの画集を持っているのですが、ごっつい装備についてはほんと参考になります。あとモンスターとかもw
人外系も練習するかなぁ

拍手ありがとうございましたw


FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/11 21:41|イラストTB:0CM:2

 

1magi-

自分ちの看板娘が描けなかったのは少なからずショック。

しば~~~らく描いてませんでしたからね…。こんばんは、くまです。

や、実は前日絵チャをやってた時、自分ちの看板娘のマギーを描こうとしたんですけどねー

何回描き直してもマギーにならないという。

私のキャラなのに!私の作ったキャラなのにぃぃいいいいい!!!
でも過去の記事とか見ても、キャラの髪型とか目の形とか一定してないんですよね。時々つり目になったり、ツインテールなのに髪がまとまってなかったり…。
ありません?自分が描いたはずのキャラが、2回目に描くと違って見えてしまったりってのが…。

まぁ絵ですから描くたび変わっていくのは仕方ないとは思うんですけどね;それでもくやしいもんは悔しい!

なので改めて自分ちの娘を分析。まとめた後の髪の形が違ってたりするのはご愛敬でs
こんな簡単な構図なのに、自分の看板娘描くのには相当時間かかってまs
とりあえずはこんな感じかな~と。


今回描いててふと試してみたのが、主線を黒ではなく濃い茶色で描いてみるのと、肌以外の影を一色統一するってことです。
主線が茶色ってのはなんとなくやわらかくなる感じに。影の一色統一はシンプルながらもハッキリして分かりやすく見えるって印象を受けました。今後はこれで描いていってみようかなぁ

ついでに、髪の色を変えたらどんだけ印象変わるかな~とふと思ったので試してみました。ホラ、マギーは銀髪っていうか白髪だからなんかわかりにくいし。

で、マギーの髪色変えたらこんな感じになりましたとさ↓

1magi-3

金髪~。色が明るいからさほど変わらないか?

1magi-1

黒~。あ、なんか好き。引き締まってる感じが好き。

1magi-4

空色~。一瞬だけ初音ミクに見えたのは私だけか?
まぁツインで空色だしね;

1magi-2

紫色~。

……

テイルズオブシンフォニアってゲームに、巨大な斧を使うロリっこがいるんですけどね。それにそっくり。
考えてみりゃ性格もそんな感じだなぁ;

ということで、私的遊び心な髪色七変化でしたw(7つもないけd

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/06 21:22|イラストTB:0CM:10

 



なんかウサギっぽい装備が好きでs

防御力関係なしで装備してしまうのは性なのでしょう。こんばんは、くまです。

やっと土竜が倒せた~と思ったら今度はナマズが相手…
まぁ変形攻撃スムーズに出せるようになったから多少は楽かもしれませんw

スラッシュアックスおもしろいよスラッシュアックス。


拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2009/08/04 21:56|イラストTB:0CM:2

 

monnhann1.png


買ったよ。

やっとスラッシュアックスが作れるようになった…!こんばんは、くまです。

買いましたよモンハン3!田舎だしまぁ大丈夫っしょと買いに行ったら最後の一個だったという…w
結構な人気ですね…;

さてモンハン3。
水中戦という要素が加わり、さらにスラッシュアックスという変形武器。しかも今回のはなにかとユーザーに親切に作られてるなーと思います。採取とかでは特にそう。アイテム選択しなくてもつるはし使えたり、もう取れない場所はマークで知らせてくれたりと…。
でもね、素材玉とか千里眼の秘薬とかあそこら辺は初期のお店においてもらいたかったなぁと少し思った次第でs
前作まであった弓とかがなくなっちゃったので、久々の近接戦闘。やー、なまってるもんですね、ほんと。今まで遠くからちくちく狙ってただけだったからなぁ
今回で初めて大剣を使い込みました。鈍重だけど、周りの敵を一掃できるのは結構爽快ですw
さらには新武器スラッシュアックス。変形してる間隙だらけが難点だなぁと思っていたのですが、実は攻撃モーション中に変形可能だそうな。あぁ説明書読まない影響がここにきたぁ~~

今のとこランク3の土竜?に大苦戦中。しかも消費しまくったので保存せず終わろうとして電源切ったらオート保存?なのかどうかわかりませんがとにかく消費しまくった状態で村に戻ってました(泣)
あぁまぁアオキノコとるところから始めなきゃ~~~

そんなわけでモンハン3にハマり中。なのでイラストはラフが多くなりますz

今回一番嬉しかったのが、ひっさびさの肉焼きが一発でこんがり焼けたことでしt

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/08/02 22:04|イラストTB:0CM:6

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
