管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

新規キャンバス

夕食中でのサザエさんはテンションを下げます。

ちっくしょう明日から仕事じゃぁ こんばんは、くまです。


この土日は実家に帰って思いっきりダラけてました。好きなだけゲームやって寝たい時には寝て~と超自堕落生活。
あぁこんな日がいつも続けばいいのに…

今回のイラストは「尻が描きてぇ」と思いながら筆進めてました。
うむ、尻は描けたが強調し過ぎたために肩の位置が変になtt

これだとさみしかったので銃か何か持ってるイラストにしたかったのですが…
結構難しいんだなコレが。ホントは左腕の隠れてる部分にAK(ライフルっぽいの)を持っていたのですが、隠れてしまう範囲がでかすぎてなんだかよく分からんものをもってる状態に。かといって右手に持たせると尻が見えん。
尻をとるかイラストの構成をとるか…
まぁ迷うことなく「尻」を選んだ私です。

もう少し、尻と乳と銃を強調できる構成を考えねば。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/03/29 21:29|イラストTB:0CM:2

 

WBC

朧がバッターだと野球ができません。

イチローやってくれたぜヒャッハー  こんばんは、くまです。

ウチの上司がTVつけてくれたのむぅうううう!!!ってんで、仕事中でしたがTVつけてましt
7回だか8回だかで、チャンスを城島がつぶしたところが丁度やってましたねー

瞬間      (# ゚Д゚) <「城島ァァァァァア!!!!」

と職場の全員。
うーん、これが一点差とかでなければまた違ってたんだろうけどナァ

まぁ、一番盛り上がったところでイチローがやってくれましたので…w

でも微妙に城島のダブルプレー時の、一塁走者が韓国の2塁の人にやった妨害ってやりすぎじゃね?服つかんでるし。と密かに思ったり…。


話は変わりますが、最近絵チャの炬燵に入れません;
なんかサーバーが落ちてる~と表示されてしまい…。炬燵をダウンロードできるHPにいってもやっぱ表示されないし…
うーむ、サービスが終わってしまったんだろうか?;

他に方法はないかと模索しつつちょっと残念な今日この頃。

拍手ありがとうございましたw
FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/03/25 22:04|イラストTB:0CM:7

 

寝起き。

「くぁぁあ~…よく寝た……。あ?なんだコレ?」


ガサゴソ……


「バトンと……手紙か?差出人は…ダテ?知らねぇヤツだな…。
 
 お、メモがある……。」



×      ×      ×
~村長より~
Signalさんこと夜さんちの伊達一樹くんから御指名バトンを頂きました。
あぁ、伊達くんは綾人くんの知り合いのコです。カワイイです。うちにほしいです。綾人くん共々。
おっと、つい本音が。
そんな彼からの御指名なので、是非答えちゃってください。
罰ゲームはおっぱいポロリとか良いと思うのだがどうかね?

追伸
ペタも立派な属性です。寄せて上げてブラとか無駄な努力はやめましょう。

×      ×      ×




「………

 …………後で、殺る(゚言゚)


 綾人って…あぁ、あのでっけぇマンションにいたやつか。村長の記念品届けにいったんだっけ。
 
 っと、先にバトンだな。どれどれ内容は…」



☆注意
このバトンは以下のルールを守ってください
☆回された人は3日以内に回答すること
☆嘘偽りなく回答すること
☆アンカー禁止
☆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること
☆守ってない場合は罰ゲームを考えてやらせること


「ふむふむ……って、3日!?もう過ぎてんじゃん!
 まぁ、村長が持ってきたやつだからな。時間差はしゃーない。

 うし、ちゃっちゃと終わらせるか!」


▽続きを読む▽
2009/03/23 23:47|イラストTB:0CM:4

 

てぃくb

先生……ティクビが描きたいです…


黒のモザイク?あぁ、私の爪は閲覧禁止空間を削るので。こんばんは、くまです。

あー、昨日今日と合わせて300㎞近く運転してるんじゃないだろうか…
電車通になってからほとんど車なんて運転してないもんだから、ほんと疲れました~~

まぁ昨日はお彼岸、今日は仕事と色っぽさのカケラもねぇ目的での運転だったんですけどねえ~~~
あぁ悲しい…

今回のイラストは…

……

まぁなんだ

何も言わないでいてくだs


疲れてるのさ。


FC2という壁がなければ、私の爪は発動していなかったかもしれませn


21_20090321213554.jpg



拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


▽続きを読む▽
2009/03/21 21:52|イラストTB:0CM:2

 

プリンの鳴動のごとく

文字で台無しですけれども。

難しいなら描かなければイイジャナイ!こんばんは、くまです。

えぇぃ、結局ラフのまま描いちまったゼ。
「パンツがなくて何が悪い!俺はオチリ好きだよ!」某ガンダムの主人公のセリフより抜粋(超違


うーむ、色が割と綺麗にまとまって見える不思議な黒と白の囲い線。
やっべ、コレ使い始めるとこれに頼っちゃうから危険なんだよなぁ…
白黒の囲い線がないと結構印象が違ってきます。コレがないと、強調されないっていうか、厚みがなくなる感じですね。
目の錯覚ってすげぇなぁ…
でもなるだけ使わないようにしなければばばば

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/03/18 23:26|イラストTB:0CM:7

 

尻。

下着描くのを忘れちまったゼ

ちゃんと後でペンと色は着けるヨ!こんばんは、くまです。


最近絵を描く上で分かった法則なのですが…
私はゲームソフトを購入するとイラストへのテンションがむちゃんこ低下するようです。

いやー、実家帰ってもすることねぇなぁと帰り道でX箱のソフトを購入したんですよね。

一つはコーエーの「ブレイドストーム」。まぁ、内容としては西洋風三国無双みたいな感じでしょうか。
レビューとかいろいろ見てて、ある程度キャラエディット出来るってんで買いましたw
もう一つは「バレットウィッチ」。これはプラチナコレクションで出てたのと、パッケージの女性が美人さんだったで。

まぁどっちもそれなりに面白かったです。ブレイドストームについてはすでに13時間を超えたz
ちょっとマンネリなとこもありますけどねー。


んで、十分堪能したあとさあイラスト描こうと思ったら、完全に筆が止まりましt
なんかよく分からんけれども、何かに熱中したあとって全く描けない…

なんでしょうね、コレ。不思議~


拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


▽続きを読む▽
2009/03/16 22:44|イラストTB:0CM:3

 



こんばんは、くまです。

爪は緑っぽいのを切り裂くための手段サ。
絵チャメンツしか知らないネタですね;改めまして、こんばんは、くまです。

うーむ。
時間はかかってしまいますが、やはりペン入れして仕上げると満足する出来になりますw
色塗りにも時間かかりませんからね~。
しかし、私はどうやらペン入れするとアニメ調の色塗りの仕方になってしまうようです。
自由度というか、結構好き勝手ぬれるのはペン入れ前の段階だけな気がしますね;
まぁ線が多数あるから、色はみ出したりしてもごまかせるから~ってのがあるんでしょうけd

でもスキルアップにつながるのはやはりペン入れ→色塗りなのでしょうね。手間暇かかった分、経験値となるのでしょう。
出来るだけこれくらいの出来で更新していけるようにしたいなぁ




くま

乳パワーの前に不可能など存在しないのサ(ぇ


拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw



▽続きを読む▽
2009/03/14 02:42|イラストTB:0CM:8

 

タオカカ

その積極的なフトモモに惚れた!!!

何よりあの容姿ね!FFの黒魔導師っぽいあれね!ちっくしょうかわえぇーーー!!!
こんばんは、くまです。

イイ歳こいてファミ通読んでたら、私のドツボをつくキャラが目にとまりまして~
それが彼女、「タオカカ」!!
なんかの格ゲーのキャラの様です。ぶっちゃけ格ゲー自体には興味なs

うーん、ドツボだ……これはドツボだよ…私の天中殺を見事についたよ…

ちなみにイラストでは穿いてないように見えますが、公式ではちゃんと穿いてます。
色は赤らしい。見てみたい。是非見てみたい!


なんか久々にペン入れまでしましたねー。やー疲れた。
でもペン入れすると、色塗りとかがホント楽ですねw範囲選択でずばっと塗れるから気持ちがいい。
まぁそれゆえ、色塗り自体がシンプルになってしまtt
もう少し時間あればしっかり塗りたかったですけどね;でもイイノサ!彼女が描けただけで満足なのサー!!!


せめて似たようなものを。

とりあえずこんなキャラがうちにも欲しいと思った。
そして司が一番それに近かったんだ。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/03/11 23:01|イラストTB:0CM:4

 

1_20090308231102.jpg

トンデモになるかは…構図次第!(ぇ

私の場合デフォな気がします(爆 こんばんは、くまです。

このイラストも前回と同様、なんとなーくで仕上がったもの。
実は最後にレイヤーを統合した時、目の光沢を入れ忘れまして…。

あー、こんな印象違うんだなぁと。目の光って重要なんだな~と。

ちなみに印象としては、
3_20090308231143.jpg
コレが元の状態。

で、下が光沢なしの状態↓
2_20090308231124.jpg

……

…え、エロくね?

まぁ、ぶっちゃけこういう目は好みです。
エロ度1.5倍増しくらいになります。
エロパワーは偉大だz(?

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/03/09 20:53|イラストTB:0CM:5

 



とりあえずで巨乳が出来るなんて流石私。

乳と太ももはデフォ。こんばんは、くまです。

なんとなーく筆を進めてなんとなーく色を塗っていても、最後の方には不思議と愛着がわいてきます。
やっぱ最後まで完成させるってのが重要なんだな~と。
まぁペン入れとか思いっきりすっとばしてますg

うーん、ほんとはペン入れもちゃんとやりたいところですが…気力ggg
もう少しモチベが上がったらイレヨウ

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/03/08 00:07|イラストTB:0CM:2

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
