管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

と、とりあえずこんな感じで~ってことで作画工程を載せてみます;
今回は最初から線画段階まで~

長い上に重いので続きにおいておきますー



▽続きを読む▽
2009/02/27 22:15|イラスト作成工程TB:0CM:2

 

魔王さん

無理でした。

工程をコマ割みたいにして説明とか、生粋のO型人の私には無理でしたゴメンナサイ。
こんばんは、くまです。

嬉しい拍手コメントを頂きました。匿名様、ありがとうございますw

私の絵の工程を知りたい、というコメントでした。
私の描き方かー!よーし気合い入れて描くぞー!的なテンションで描き始めたのですがー

ゴメンナサイ、未だに自分の描き方が確立していないことを再確認シマシタ。

スミマセンスミマセン期待に添えなかった私をムチでぶっ叩いてくだs

いや…まぁ…いいことだとは思うのですヨ。自分にどんな描き方が合うのかーって考えてやってることだと思うし…うん…

でも、いざ説明するとなると、全然描き方理解してない自分がいたー…グフフh

たしかに、なんか絵柄に統一感ねーなぁと感じます;唯一乳だけは共通してそうな感じですg


とりあえず、頑張って次回の更新で自分の描き方が説明できるようにしたいところ;結局ラフしかできあがらんかtt
なんだか期待大外れなもんが出来そうなヨカンバリバリですが…が、がんばりまs


拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2009/02/26 21:48|イラストTB:0CM:3

 

想い人

コメント思い浮かばねー

私は乳一筋サ!こんばんは、くまです。


イラストとは全然関係ないのですが、今日はなんとも酷い目にあいました;

1、朝、雨が降っていたので普段自転車のところを傘さして駅までダッシュ

2、あわてて出たためケータイを忘れる

3、まぁ一日くらい大丈夫だろと思っていたらトラブルで電車遅延

4、すぐ直るかと思ったら予想外の遅れに

5、職場の先輩に電話しようと思ってもケータイがない。職場に電話しても時間外でつながらない

6、や、やべぇええええええええええええええええええ


まぁ連絡なしだったのですが、職場の先輩も事情知ってたっぽくてなんとかなりました。

悪いことっていうか、こういうのって重なるもんですねー;
普段からのしすてまてっくな行動ができればなぁ

ま、私の性格からは無理っぽいです。おっぱいの雑念が常に入ってますかr
yosi-.jpg

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いします
2009/02/23 22:48|イラストTB:0CM:3

 

白せいばぁ

下着も白に限ります(核爆

しかし黒も捨てがたいのは事実…!こんばんは、くまです。

イラストは資料集めの際に惚れちまったぜ、的な白セイバー。なんか正式名あるみたいっぽいですが惚れた要素は見た目なのd(爆
今度ゲーム購入しようかなぁホント…


遂にテイルズマイソロジーをクリアしてしまった……。あぁせつねぇ
私はクリア直前になると途端にテンションが下がるタイプです。あーこれやったら終わってしまう~みたいな。
だからホーリーランドも最後2巻だけよんでないのサ…

クリアした感想としては、なかなかエェ話でゲーム的にも面白かったと思いますw
各シリーズのキャラ使えるのがうれしいし、なによりセルシウス様使えたってのは最強の要素ですネ

でもなぁ…やっぱ装備のレベル制限だけがなんともなぁ…
どうもそういったレベルによって装備できないってタイプのRPG苦手だったので、ちょっとそこだけがネックでした~

でも初めてやる方でも操作性とか親切なので結構楽しめると思いますz
何より主人公完全アレンジ型ですしねw

さーて、次はクロニクルか…
しかしスターオーシャン4発売だしなぁ……

悩むぜぇ


FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/02/21 22:45|イラストTB:0CM:0

 

ハードパンチャーとスーパーカウンター

スパルタンXを見ました。

YouTubeですけどね。やっべぇコレベニーに惚れr  こんばんは、くまです。

昨日絵チャで格闘技の話になりまして。ボクシングから始まって最終的にジャッキーの話になりました(ぇ
んでうちの子はこんなイメージってな感じで、ジャッキーに詳しいイスナさんより的キャラをご教授w
さらにジャッキー映画の名シーンの話になって、ベニー・ユキーデの蹴りでロウソクを消すシーンが凄いっってんで絵も描かずにyouTubeを検索してました(爆

無事に発見しましてー

超カッケェェェェェェエ!!!!!!!っとPCの前で叫んでました。

マジで消してるよ……しかも全部のロウソク;
撮影当時にはなかったであろう特殊効果がない分、その一瞬のアクションにホント引き込まれましたw見どころ、というよりは格闘シーンのほんの一瞬に盛り込むところにさらに惚れt

ぐあーカッケェ超カッケェ

なんでこんな凄い映画、TVで再放送しないんだーと思って調べてみたら、どうやらキャラクターの設定で、放送するにはちょっと困難なようですね。

今度借りてくるかなぁ…

拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


▽続きを読む▽
2009/02/20 21:14|イラストTB:0CM:3

 

ふぇいと

A、自重せよ。

エロい?知ったことか(爆) こんばんは、くまです。

天然野菜さんの管理する「天然と野菜の工房日記(仮)」が10000打!
おめでとうございます~~~パチパチパチ!!!!

天然野菜さんのデフォキャラ見るたびほのぼのします。癒しです。マイナスイオンです。
イラストはFateの凛嬢。原作は知りませんけれども。
最初描こうとしたのは看板娘さんだったんですが、すでに記念絵として登場しておりまして…
んじゃぁ東方?ってやつだ!それを描こうーってことで資料集めー。
しかしそもそも東方って何じゃ?あれか?マスターアジア?ってな状態。
検索してもキャラの原画がなかなか出てこなかったのであきらめましt

要は検索して即出てきた資料がFateだったわけです(爆)。
認識としては格ゲーコーナーでちょっと見たことあるなぁって程度でしたが……資料集めとかしてて白セイバーに激しく心奪われました。
今度買ってくるかなぁ…
おぉっと感想しか言ってねぇ

なんだかんだで10000ヒット!これからもほのぼの+素敵イラストの道を爆走してください!w
天然野菜さん、10000打おめでとうございます~w


下着を描いたのは久々ですね。えぇ、久々です。
えっちぃのを後悔していないかって?
一片の悔いもないわ

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/02/18 23:30|イラストTB:0CM:3

 

百姫繚乱

カラーは脳内妄想。

ロリっこだって胸はある。こんばんは、くまです。

はやさん管理の「今日も一日がんばりました。」が50000ヒットォォオオオ
やっとお祝い返せたぜイェエエエィ!!!

記念絵を頂戴していたにも関わらず、以前の40000打時に描けなかったのでずっと機会をうかがってました(爆
キャラは月の輪熊のルナさん。百奇(姫)シリーズのロリっこ担当。
カラーと腰から下の資料が見当たらなかったので、くま的脳内妄想で描きました(ぇ

ロリっこはイイデスネ。描きにくいけど。胸ボーンな体型で肩の位置ごまかしたりしてるから、ロリっこを描くとよい勉強になりまs
タイトル自体がなんだかホッとするはやさん家。これからもエロ的な脳内をさらけ出して頂きたいデスナ(ぁ
はやさん、50000打おめでとうございます~~w


髪の毛銀髪にしたらアクエリオンの吸血娘にみえてきましt

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

2009/02/16 22:40|イラストTB:0CM:2

 



マギー 「フェイさん、その大量のチョコどうしたんですか?」

フェイ  「いや、なんか…知らない女の子たちから色々貰った…」

マギー 「相変わらず女性から人気ですね」

フェイ  「マギーも大量じゃん。あ、もしかして配るためのヤツ?」

マギー 「あ、いえ…学校の男子から貰いました」

フェイ  「わぁ…。そいつらにはなんかあげたのか?」

マギー 「チョコボール持ってたので、それを」

フェイ  「わーぉ…」


そんなやりとりがある村のバレンタイン。こんばんは、くまです。

さてさてバレンタインですね。欧米では贈り物には花とかケーキとかが多いようで、ほぼチョコレートで占めているのは日本くらいだとか。
日本がチョコレートと限定するようになったのはお菓子会社の陰謀なんじゃねぇかとは思っていましたが、wikiでみたらホントそれっぽかtt

チョコレートかぁ…。甘いものは好きですが、私の場合ビター系しか食えません;
あぁケーキのクリームとかは別ですけどねwあと生チョコとかもOK

カカオが…カカオがなぁ…ビターチョコなら大丈夫ってとこがまたよく分からんとこなんですけどm
普通のチョコはなんだか甘すぎてダメなんですよねー;
感覚的には牛乳はOKだけどチーズはダメみたいな感じ。


あぁチョコの話なんかしたら腹減ってきた…。PCの横にコーヒーなんか置いてあるから食いたくなるんだなコレ。
…明日、近所で好評のキャラメルロールでも買ってこよう。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

2009/02/14 23:14|イラストTB:0CM:2

 

はる

乳が加われば話は別。

やっべぇもう1時近いz。遅くにこんばんは、くまです。

RYUさんちのJUNK ISLAND90000ヒットということでw
おめでとうございます~~!ヒャッハー!

イラストはアヌビスなHALさん…。
いや、最初はこんな構図じゃなかったんですYO。いやね、アヌビスの曲聞いてるうちにね、いつの間にかこうなってたのサ。
こんな換装パーツがあったっていいじゃないか!!
個人的にはネイキッド・ジェフティ的なパーツがいいと思います。
とにかくあっという間の90000ヒットwこれからも爆進してくだせぇ!
RYUさん、90000ヒットおめでとうございました~~~w

アヌビスパーツとかルカ嬢とかの細かい服描いてると無性に裸体が描きたくなります。
抑えろ、私。頑張れ、私。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/02/13 00:46|イラストTB:0CM:3

 



何も持ってないのもツマランなと思って、
気がついたらムチ描いてました。


S嬢か……イイネ!(爆) こんばんは、くまです。

CNJさんとことかfogeさんとことかブリキさんとことかで紹介されていた巡音嬢。
なのでドS設定との公式(?)情報を確認する前から女王様にしか見えなくなってましたぜ…

ネタ探しで行き詰ったのでついつい描いてしまった彼女ですが…
S設定のボーカロイドですか…うん…イイですね、実にイイ…


さて、ネタ探していたつもりがいつの間にかテイルズを進めているという現状。買ってからそんなになってないのに凄いプレイ時間になってまs
とまらんなー面白いなーでもいいかげんFFクロニクルの封開けないとなー

あぁはやく休日になりやがれー

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/02/11 20:23|イラストTB:0CM:5

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
