管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

案

名前が決まんネェ

要はお名前募集ってことサ!こんばんは、くまです。

ここまでキャラの構想が出来上がっているというのに名前が決まりません;
なんというか…姉弟って名前とか似せる必要あるのかなーとか、それっぽいのがないなーとか、別に似せる必要もないんじゃないかなーとかで今まで温める羽目になってしまった…

村の中でも珍しい「普通の人たち」なので(笑)、キュピピーン!と浮かばないんですよね;ウチの村変なのばっかだし。
強気で思春期な弟君と、しっかり者で弟をいさめる姉。
皆様、なにか良い名前があったら是非名付け親になってくだせぇ~

特に何も案がなければ、人名辞典で一番最初に出ててきた名前を使ってみようかと思いまs
…それも面白いカモ…

拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw





▽続きを読む▽
2009/01/28 23:55|イラストTB:0CM:5

 



口紅つけると急にオトナっぽくなりません?

描いた私もびっくりだ。こんばんは、くまです。

いやー、今日あるDSソフト買いに行ったんですが…
三件回ってどこも売り切れという事態に…

うーん、ウチの方って割と田舎だから品切れなんてそうそうないはずなんですけどねー;
そんなにスゴイ人気なんですかな、女神転生。
発売当初から様子見に行ってるんですけどね~。
「入荷しました!」の札の横に「ただいま品切れ中です」の札が…
あぁどこにいるのさ私の女神転生~(ぁ

ここまできて何にも買わずに帰るのもくやしかったので、プラチナコレクションで安くなってたアーマードコア・フォーアンサーを買ってきました。AC系は操作が難しすぎて敬遠してたシリーズだったんですけどね;なんかちょっぴり簡単にナッタヨーというウワサを聞いたので、安くもなってたし軽い気持ちで買ったのですが…

やっべ、これおもしれぇ

難易度は相変わらず高いようですが、自動追尾型のロックオン形式になったので随分とやりやすくなりましたwなによりグラフィックがすげーのなんの…。これぞXboxかー!?ってな感じでちょっぴり感動しましたz

女神転生……来週になっちゃうとテイルズマイソロジー他クロニクルとか色々でるからなぁ
先送りになりそうですn


1211.jpg


拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/01/25 20:58|イラストTB:0CM:3

 



会話など乳だけで十分だ…!

特に何も起こらないフツーの日でした。こんばんは、くまです。

色の塗り方を元に戻しました。昔の塗り方も今の塗り方もイイとこ悪いトコそれぞれありますね~
長所同士を上手く合わせて塗っていけるといいんですが…もっと色々試してみないとなぁ


だいぶ遅くなりましたが、リンクを追加シマシタw

ヲタおやぢさん管理の「目指せヲタおやぢ!」
なまさん管理の「ホシノタマゴ」

を追加しました~
お二人とも、今後ともよろしくお願いしますw


拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/01/23 22:34|イラストTB:0CM:3

 

うちの子

スーパーハードへの扉、Lv60~~~w

電車ん中でやったかいがあったぜ…。こんばんは、くまです。

ファンタシースターゼロで育てていたキャラが遂にレベル60へ~wイヤッホォォォオオ!!
60にならないとSハードってむちゃんこ難易度の高いらしいステージへ行けないようで、必死こいてレベルを上げてました。ハード暗黒神殿とか永遠の塔とか…くっ、思い出すと泣きたくなるz

しばらくは両剣を使用していたうちの子(ハニュエールタイプ)。ハードダンジョンが出現(要はストーリーモードクリア)後、あまりにも泣きたくなる難易度のため色々武器交換しているうちにブーメラン装備に落ち着きました。
いやブーメランってほんとハニュエールとは相性良すぎですw法撃は上がるは遠距離攻撃で安全だわ…なんで今まで使わなかったんだろうと後悔。

ブーメランに変えてからは快進撃で、ハードのラスボスをあっさり撃破。くっ、今までの苦労は一体…
しかも称号に報酬があったことにクリアしてから気がつく始末…

もっと、説明書読もうぜ私…

まぁそんなこんなでSハードがでたので早速行ってみたところ、鬼のような体力に泣きました。RYUさんちの記事にホント納得ですねwwwあれは一人じゃきっついwww

かわりにザコでも報酬が豪華なので、ちょこちょこと進めていきたいですね~w

拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2009/01/21 00:15|イラストTB:0CM:2

 



表情を (・`ω´・) → ( ・´_`・ ) にしたら何かが舞い降りたんだ…

眉毛を↓向きにしただけで途端に卑猥に(爆 こんばんは、くまです。

表情が (・`ω´・) の時はなんの面白みもない構図だったんですけどねー。眉毛↓向きにして乳を描いた瞬間に何かが舞い降りました。もー筆がススムススム。
本質的にエロなんだなぁ私、と再確認した時でした。

とにかくフトモモとか乳の表現を気持ちよく描けた気がします。フトモモとか特に大胆にできた気がするなぁ

閃きが来たらとにかく感じるがままに描く。太すぎとか短すぎとか頭から取っ払って無心に描く。
そしてエロっぽいのが出来上がるところ、さすが私だ

結構好きに描けたイラストですが、基準線ごと結合して保存したトコだけ悔いが残りまs

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/01/19 23:37|イラストTB:0CM:3

 

羽羽

色々してたらあっという間に過ぎましt

ちっくしょう、精神と時の部屋がほしい。こんばんは、くまです。

前回のような色塗りでやってみました。光源を意識して塗ってみましたがどんなもんでしょう…。
今までは影にかかりそうな箇所に全部着色してましたからね~;多少改善はされたのだろうか…

私が人を描くときに悩むのは手の位置と服。うん、服。
どんな服がキャラにあっているか、イメージはなにかっていう思いつきセンスゼロなので…マンガとか雑誌とかから引っ張ってきて、ちょっと変えて着せてるパターンが多いです。
あとは腕の位置ですねーホント;
要はどんなポーズしてるかってことですね。思いつかない時は大抵身体の後ろに隠してしまいます。
なにより指先とか描くのめんどうだし。

うーむ、最近やや斜め向き横乳の構図しか描いていない気がするなぁ;
ネタ探しにネットを彷徨うとしますか…w

拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2009/01/18 22:35|イラストTB:0CM:0

 

悪魔さん

要は下着が見えることこそが重要(何

お肉な原点に戻ってみる。こんばんは、くまです。

CNJさん管理にかかるCNJ's erratic Diary10000打~~
ウヒョー(*´゚∀゚ノ)ノパチパチパチパチ!!!!
毎回とってもエロ…セクシーで魅力的なキャラが出てくるCNJさん家!日々画力を進化させる上に描く速度も凄まじいw
ちなみにえっちぃ悪魔さんとかえっちぃお姉様とかの出現率が多めです(爆
次はどんな娘さんが出現するのやら…楽しみで仕方ありませんねw
CNJさん、10000HITおめでとうございました~

さて、今回はちょっと前の塗り方に戻ってみました。微妙に半端な厚塗り…;
でも今回は以前と違って変化を加えてみました。それは
影って黒だけで表現するものじゃなくて、いろんな色で出来るもんなんだってことを他サイト様を見回ってるうちに気が付きました。特にfogeさんとか代表的ですねw

なので、色んな色を使って試してみて空色をちょっと薄めた色を乗算で使うとイイ感じになったので…
今回のイラストには全体に多用してますね。いらんとこにも使ってる気もしないでもないですg
他にも自分の絵に合う色があるかもしれないので、色々試していきたいですねw

まぁそんなことより足の角度が大事なんですけど!(ぁ

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/01/16 21:47|イラストTB:0CM:4

 

60000ヒット

正直誰かと絡ませたかった(核爆

あ、絡めるってのはエロい意味じゃありません。ホントダヨ?
こんばんは、くまです。

イスナさん管理にかかるイスナの足跡60000打!!
SUGEEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEEEE!!!!
なんだかホントあっという間ですw毎日更新、毎日精進の賜物でしょうなぁ…凄まじい。
私も更新を頑張らねば!っと元気をイタダキます。エロパワーもいただきます(ぁ
エロスでセクシーなイラスト、毎日が楽しみですなぁw
イスナさん、60000打おめでとうございます~w


つーか今日は寒かったですね。えぇホント寒かった…。
朝、駅までの自転車がとにかくキツかった…
手が……手がァァアア

ちっくしょう、早く春になりやがれ

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/01/13 23:26|イラストTB:0CM:2

 

夢

夕日に顔がある?キノセイデス。

実家に帰ったら10センチくらいの氷が張ったバケツを見ました。こんばんは、くまです。

村の誇る天災…天才教授ことクリスがヲタおやぢさんのとこでお世話になったようです。
その際のスケッチを頂きました~↓
教授

やっぱ生足イイヨネ!
素敵なイラストありがとうございますw
ヲタおやぢさんはクリスを拉致ったとの主張でしたが…
拉致直前に見かけたときのクリスは、新しい実験動物が見つかった時の目をしてたんだよなぁ…

クリスは数日のうちに村に返してくれたのですが、ヲタおやぢさんの顔色は悪かった…大丈夫だろうか。
実験になると見境のないクリスです。ご注意!
現実

多少の記憶の混乱が見て取れましたが、ヲタおやぢさんは無事でした。メデタシメデタシ(ぇ

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2009/01/12 20:07|イラストTB:0CM:4

 

ori

神(ネタ)は未だ降りず。

杖っぽいのがえらく適当なのはご愛敬サ!こんばんは、くまです。

絵チャとかで「シュピーン!」とニュータイプのようなリアクションで絵が浮かんだ時のことを、私は「神降りた!」とよく言います。神=ネタ。

正月前は仕事中とか通勤の電車の中とかに神が降りてきたのですが…。お賽銭をケチったせいか最近降りてきてくれません。ダラダラ描いてたら耳がとんがってエルフさんになっちゃったし。

まぁエルフは好きだから!!仕方ねぇ!

…記念絵ラッシュの予感しますので、そろそろ降りてきそうな気がするんですけどね;つーか降りてきてくれー


最近の電車の中ではファンタシースターばっかりです。私のキャラはニューマンのお姉さん。
…ゲームでアレンジできる主人公では、女性を選択する割合がむちゃんこ多いな私。そこまでして乳が見たいのか。流石は私だ(爆
クリアはしましたが、今だ永遠の塔もクリアしてないし。
最近はハードダンジョンでレアな武器だけ手に入れて街に即帰還というパターンですからねーHAHAHAHA

…ボスが怖くてボス部屋直前で逃走してます、とは言えねぇぜ。


拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ

ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


2009/01/08 23:43|イラストTB:0CM:5

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
