管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

クリスマス

マギー「次は店長(要)のお子さんのトコロですね」

フェイ「そんな離れてないからすぐ着くだろ。おーぃサンタ、運転よろしくー」

よしふる「なぁ……。なんかトナカイ役のおまえらよりサンタ役のオレの方が肉体労働してる気が…。ずっと運転しっぱなし…」


マギー「気のせいです」
フェイ「気のせいだろ」

よしふる「……さいですか(泣)」




ガンバレよしふる、活躍するその日がくるまで!

まぁ無いと思うけど(爆  メリークリスマス、こんばんはくまです。

あぁもうクリスマスか…。もうすぐ今年も終わりなんですねぇ。
ほんと早いもんだ。

まぁそんな感慨にふける前に、仕事があるわけですけれども。
ちっくしょう、年末だからってバカスカ仕事を持ってきやがってぇええ
年始に出してこいや!明けましておめでとー仕事もよろしくーの方がよほどいいわ!
年末に出して来るならとっとと提出セイヤァアアア

まぁそんなこんなで私の仕事の処理速度を超えた次第でアリマス。まぁやっと落ち着きましたけどねw
なんとか仕事を考えずに年を越せそうだー

さぁ今回はラクガキ村のクリスマス風景。今回はくじでサンタ、トナカイ役を決め、子供たちのとこにプレゼントを届ける模様。
まぁ、よしふるはどんな役になっても結局一番コキ使われますが。
泣くなよしふる、ポジティブに考えるんだ、君は頼りになる男として見られてるんだ!
別名パシリとも言われるが気のせいだ!

……が、ガンバレ!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/25 23:02|イラストTB:0CM:7

 

FFD

ちっくしょう、クラウドかっけぇなぁ

FFで一番好きなのは7。やり込んだのは5。こんばんは、くまです。

FFDを進めてました。ある程度スキルが装備出来てくるとかなり面白くなりますねw
さらにはPSPだから場所を選ばずやってしまうのがまた…

一回目スコール、二回目はクラウドでクリア。
たまったポイントでセフィロスを使用可能にしたあとはクラウドのアナザー。
てっきり神羅の兵士服がくると思ったらACの服だったのでむっちゃびっくりしましたz
その後クラウドだけをひたすら使って数回ループ…おかげで結構なレアモノがたまりました。
まぁ使いやすいってのもあるんですけどねw

でも早いとこ他のキャラ使って進めたいトコロですけれどもー。
はやくやろー

とりあえずバッツだけデザインに違和感があったとツッコミたい。…それともアレが元のデザインなのだろうk

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


2008/12/21 22:18|イラストTB:0CM:3

 

下乳ー

HUHUHU♡(何

絵チャがアツいです。こんばんは、くまです。


いきなりですが、ファイナルファンタジーDISSIDIAを買ってきましたw
最初はガンダム無双2を買いに行ったのですが、Xbox版が売ってなくて…(泣
注目はしてたソフトではあったんですけどねw無双が手に入らないのでこっちを購入でs

今のところシステムを把握中~といったとこです。いろいろあって難しいトコロがありますが…
アクション性ありまくりでかなり面白いかもw
えっこれで負け!?何で?!ってなとこが多々ありましたが、それは説明書で解決した問題でしt

さー、新たな楽しみが増えちまったぜ。大丈夫か私。

今回は絵チャで描いた朧を晒してみる。まぁ描いたのは線のみだったので、乗算で線だけ写して色はSAIで塗りました~

私の参加してる絵チャでは「炬燵」ってツールを使うのが主です。レイヤーが使えたり多数のキャンバスを設置出来たりと結構スゴイヤツ。タカミンからの移動だったので衝撃的でしたw

ここの絵チャでネタが生まれるときが結構あります。んでもって他の方の描き方を見るのにもホントイイツールだと思いまねwどんどん参加してどんどん吸収していきたいですねw



コレの描いたあとは朧のあられもない姿を…と思ったのですが。
いつの間にかPCの画面に穴があいていたんだ…

PCにいきなり穴が開いて映らなくなっちゃったんですよね。不思議。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/20 22:02|イラストTB:0CM:2

 

牛さん

まぁ全体が見せられないのが残念ですねHAHAHAHAHAHA

結構ドゥゥゥゥッン!てな格好してますYO こんばんは、くまです。

絵チャでのRYUさん企画。牛の合作ということで気合い入れて描いてました。
久々のペン入れ。んでもって今回は、ペン入れ後に加筆という形でちょっと手を加えました。
まぁカルミンさんのブログで紹介されてた技法なんですけども…

コレは凄い。コレはむっちゃ凄い。
どんなもんかってのはカルミンさんのブログにてご確認を!

実は以前使ってみたことがあったのですが、中途半端に使うと逆に見栄えが悪くなります。使うのはあくまで全体に。
さらに当時技法を知った時は、SAIでの筆圧調整とかさっぱり分からなかったので鉛筆が鉛筆らしくない状態でした。これは柔らかい筆向きですねw

他にも色々発見できそうです。やっぱり他の方の作品を見るのは大事ですな。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/18 22:20|イラストTB:0CM:2

 

褐色

耳をとがらせればエルフ、と思ったら大間違いだぜ

まぁエルフなんですけど(爆 こんばんは、くまです。

好みとかその時の描きやすさにもよりますが、私の目の描き方ってそのつど変化してました。
上のイラストみたいに丸になったり四角っぽくなったりと…。

さぁどうか。
○にすれば眼球なわけだからより自然に。□っぽくすれば目が多少大きく感じるかも。

目を細めれば○にしたところで結局□になるわけですが、今までは特に気にしてなかったからなぁ…
どっちがいいかは、未だ決まらず。
うーん、色々見て回って決めようk

拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~


FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2008/12/17 00:46|イラストTB:0CM:2

 

むねぼーんエルフさん

思いきりの良さだと思った

人体構造?乳にそんなものは関係ないね!!こんばんは、くまです。

人描く上で、人の構造を理解するのって大切だと思います。ホント。
腕とか足とか、筋肉の構造とか解ってるとある程度リアルというか自然な人体が描けますからねぇ

私もそう思って、最近まで人体解剖学みたいな本にかじりついてたのですが…
どうにもリアルな人体に合わせると、自分のイラストはどうにも不自然ですね;
特に乳の大きさとか乳の大きさとか乳の大きさとか。
本来なら重力負けするところですが、私のソウルが乳の形を保っているのでしょう(ぇ

まぁそこで思ったのが、とりあえずイラストが人の形っぽくなった後は、人の構造うんぬんを考えずに好きなように描いてしまおうと。フトモモの形が不自然~とか腰細すぎ~折れそう~とか乳のバランスあってねぇ~とか…
その思考は停止してみようかと。

腰とか腕とか極限に細くしてフトモモの肉厚を最大にして首を少し長く細くして、とりあえずエロな身体に特化したとしてもよしとしようかと。

そこ!今更なに言ってやがるとか言うな!こんなんでも多少リアルな人体を意識してたんだ!

何かとこれ本と合わせてみるとちょっと変だなーとかで結構描き直したりしてたんですよね;
まぁ正しい修正といえばそうなんでしょうけど…

なんか描きたいもんが描けなかった感があったんです;
なので一時解放。欲望のまま描きなぐります。描きまくりです。でも全開放してしまうとブログがあらぬ方向へいってしまうのでそこはなんとか抑えます。

…ガンバロウ(何

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/15 23:43|イラストTB:0CM:2

 

集合~

男性陣はさらに適当に描きそう(爆

人数少ないからむしろ逆か!?こんばんは、くまです。

ぐぁああ、ざびぃいいいいいい。
むちゃんこ寒い。炬燵から出られない。なんでこんな急激に冷え込むんだコノヤロー
暖房と炬燵とフル稼働です。でもアイス食べてるもんだからあまり強くは言えません。

え、炬燵でアイスとか美味しいと思うんですが…私だけ?

最近の暖かさからの変化ですからね;皆様体調を崩されぬようお気をつけて…

さて、そろそろ色つきも上げないとなぁと考えていたのですが、結局ラクガキに。
でも一つの絵に複数人描くのって結構大変なんです!対比やらなにやら考えないといけないのでバランスがキツイ!一つの角度で顔を描けないからキツイ!キャンバス広くしないと描けないから縮小したときの線がキツイ!と3点セットで大変です!
だからそれに色をつけようもんならなおさら大変なんです!(重要

といった言い訳をしてみました。でも実際大変です、複数描くの。
なんとか一発で成功させたいところですが、イラストのうち2人は拡大・縮小でバランスをとりました(爆

難しいわぁ…。
描きなれとかもあるんでしょうね。どんどん書いていかなー

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/14 22:25|イラストTB:0CM:2

 

大人気

よしふるの立場がggg

恐るべき力、それはショタ。こんばんは、くまです。

参加している絵チャでは、なんだか人気者の司。村の男の中で群を抜いてます。よしふる涙目。

時代は女の子に見える男の子だというのか…!?
深い、世界は深いぜ!
まぁ好みは人それぞれ。ウチのキャラで「この人がイイ!」って言われるとむっちゃ嬉しいですねw

チャットなんかでも、あまり紹介していないキャラの裏話なんかをよくします。他の人とイメージが合ってると、「おぉ!イメージ通りのキャラとしてみてもらってる!」とちょっと感動(笑)

今後はキャラ同士をもっと接触させていきたいですなw

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

2008/12/11 22:38|イラストTB:0CM:3

 

1
2

勢い任せ風任せ。

ラフには服を着せないときが多いです。面倒くせあくまで構成の思考中なので。こんばんは、くまです。

ラフって一度描き始めると止まりませんな。まさにラクガキ。
そもそもこれはラフではなくラクガキなのだろうと思った今日この頃。
ラフってのはその後に主線とか色とかを着けるのを前提として、具体的なイメージをつかむために描くものですが…。ラクガキはその後のことなんてなんのこっちゃなしに描きまくるものなので、あとのことはサッパリ考えてません。だからスラスラ筆が動くんだろうなぁ

とはいえ、主線もはっきりしない上に細かいパーツはごまかしてるのであまり画力としては身につかなそうですね;線がぶれていると、人は無意識に修正して自然な形にしちゃうみたいなので…

まぁゴチャゴチャ書いてますが、楽しいもんは楽しいんです、ラクガキ。
も、もう少し浸りたい気分だz

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/10 00:37|イラストTB:0CM:3

 

らふ
試し

一度試してみると、これが面白い。

今回はラフのみ。こんばんは、くまです。

絵チャとかで他の絵師の製作過程をみてみると、顔のパーツをいろんな順番で描いてます。
輪郭が一番最初という方がほとんど。しかしそれ以降は、髪の毛から描いたり身体から描いたり色々。
ただ、正面から見た顔を描く場合に輪郭描いたあとに鼻のパーツを描くって方は多かった。そのあとは目、口とかの順番かなぁ。
私はほんと正面を描くのが苦手です。輪郭とか目とか、公開しているイラストは何度書き直したか分かりませn
今までは輪郭を描いたあとに目、鼻、口と描いていたのですが…
試しに輪郭→鼻と描いたところ、コレが結構描きやすいのです。
正面顔の場合、鼻を中心とするからその後のバランスがとりやすいのかなんなのかはアレですが、とにかくスムーズに描けます。あくまで私的に、ですが。
他にもこういう現象、というか画力以外の要素で描きやすくなるってことがあるんだろうなぁと。
イラストって面白いなと思った今日この頃でしたw

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/12/08 22:14|イラストTB:0CM:5

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
