管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ランド

ごめんよ、それでも女主人公がいいんだ。

彼の声はまだ一度も聞いていません。こんばんは、くまです。

ただいまスパロボ期間中な私。この土日で思いっきり進めようと思っていたのですが、色々予定があって遅々として進みません;
日曜日なんかはホント時間無かったしなぁ…
平日はあまり時間無いし…。来週の土日まで我慢です!きっと楽しさは倍増サ!!

いや~、それにしても今回のスパロボは完成度が高いですね!さすがPS2最後のスパロボと言われているだけあります…!
戦闘画面がむっちゃこだわってて、画面が奇麗なのはもちろんのこと、戦闘シーンには出来るだけ「戦い」ってのを見せるって感じがありました。HPとかゲージは極力最小限になってましたしw
何より地上→空中で攻撃を仕掛けるときにモーションが上向きになる!コレ今までのスパロボには無かった動作ですよ!やっぺ、すげぇぇぇぇぇえ!!!

しかも新規参入の作品が過去最大ですからね!新鮮さもありました~w
グラヴィオンとか初めて見るキャラでしたが、曲が流れてきた時は「コレかっ!!」って感動が…。
いやー、JAMのCDは全部持ってる人間なのd

今後も曲だけ知ってる作品が出ないかなーとちょっと楽しみですwあぁしかし早くやりたぃ…
平日にやってしまうと、止められないタチですので…;;

どんっ!

負けるものかっ!!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/29 21:50|イラストTB:0CM:6

 

動き

黄色の加算が意外に効果的。

実際こんなにきりもみ出来るのだろうかと思った今日この頃。
なんか今日は寒かったですね、こんばんは、くまです。

動きを伴うイラストってホント難しいなぁ…;こんな体勢で剣とか振れるのかって感じです。
実際描いたあとにこのポーズとると背骨が軋みましt

これからは自分で体勢をとってから描こう…;

まぁコレは置いといて。

やっとスパロボが出来る…!!!
発売当日には買ってあったのですが、なかなか封を切れず…;
絶対今やったら仕事関係なしでやってしまう…!と思ってたのd

あぁダメ人間バンザイ

でもこれで心おきなく進められます!早く見たいぞ!

でもその前に一息しておかな~w

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/26 22:29|イラストTB:0CM:2

 

本当は…

フフフ、迂闊に近づくと食べちゃいますよ?



なんつってみる。改めまして、こんばんは、くまです。
やっぱり絵チャはネタの宝庫だな~と思った今日この頃。その技術もさることながら、その発想というかアイディアには脱帽モノですね~

ちなみに元ネタはこちら↓
ヒャッホィ

ヒャッホォゥゥゥゥゥウウ!!!!!!
セクスィー!!!セクスィーだぞ私!!!!!!くびれがたまらんんんんん!!!
ってな感じで、雫さんに描いていただきましたw

以前も女性バージョンを描いていただきましたが、今回はさらにパワーアップ。たまらん、たまらんぞ私。ちなみに握っているシャケのようなものはリリースしておきましt

絵チャでここまで描けるのってほんと凄いなぁ;他の方々もリアルタイムで描いてるとは思えないほど速く、上手い。
どっかに自分用の絵チャを設置して練習しようかなぁ…;ガンバロウ


どのように入っていたかはヒミツ

真実は、いつも一つ!!!(ウルセェ

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/24 23:54|イラストTB:0CM:5

 

ミノさん

右腕塗り忘れt

モンスターの名前はミノっさんで決定。こんばんは、くまです。

色々なサイト様を訪問していると水彩ツールで描いている方も多いようです。そういやほとんど使ったことなかったなぁと思って今回使用しました~。

コレ、結構おもしろいですw
重ね塗りで色も変化するし、何より「あぁ塗ってる、私塗ってるゥ~」って感じがしますね(?
欠点というか…まぁ水彩なのでこれが味なのかも知れませんが、ボヤ~っとしてしまいます。
下地の時点から使ってたのかいけなかったかな?肌色と服の色との境界線が…

まぁしかし何とも色々な可能性がありそうなツール。もう少し多用してみますかなw

シーフードはカレーじゃないY

構想してるパーティーはこんな感じ。何れは他のメンツも紹介したいですねw

>シーフードカレーについて
よつばとの父ちゃんの言っていることに、私は激しく同意しまs

拍手ありがとうございましたw

返信は続きより~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2008/09/23 19:46|ちょこっと小説TB:0CM:0

 

こんばんは、くまです。
なんだか台風もそれたようで、明日の通勤は心配しなくて済みそうですね。

さて、最近は週3くらいのペースになりつつあるラクガキ村。3日あるとはいえネタが思いつかないことも多々あります。
それで時々頼っていたのが、リンクさせて頂いている「駄文同盟」様のお題システム。3つのキーワードをランダムに揃えてネタにするというなかなかのなげやり且つ画期的なもの。


で、久々にこのシステムに頼ってみたのですが~↓

お題

こんなんでました。


どんだけ業が深いんだ私。

まるっきり変態的なキーワードばかり。
そしてそれが瞬時にイラストとして変換するところもさすが私。すごいぞ私。



せっかくなので描いてみようかってなことで完成したのがこちら↓


へうぅ…。

ここで来るか破壊神・司。

よりによって何故ショタを持ちだしたんだ私は!?
普通このキーワードで来たら女性じゃん!縄で縛られてる女性がくr(殴
一体私の脳内どうなってんの!?
よりによって男の子だよ!?それでハァハアしたかって!?
ハァハァしたさ!!!

きっと疲れてるんだ…そうだ…そうに違いない…。
でも縄より手錠の方が良かったかなと思う私はもう終わってるんだな、と。


状態異常

よしふるの精神にも異常が出たっぽい。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/21 22:43|イラストTB:0CM:2

 

ボクサー

それがボクシング。

というのをホーリーランドってマンガで言ってました。こんばんは、くまです。

ボクシングすげーっと思ったのは上記のホーリーランドを読んでからですねwこういうキャラ欲しいな~と思って生まれたのがフェイでした。乳ないけど(爆

ホーリーランド…凄く面白かったのに、単行本としては既に完結してしまっています。あまりに好きだったので、終りが見たくなくて最後の二巻を買ってませn
好きなマンガの終わりはいつだって見たくないものです…
チクショウ、なんで終わっちまったんだ…・゜・(つД`)・゜・

ところで話は変わりますが、前回の記事でマギーの立ち絵でたくさんの嬉しい言葉をいただきました。
アリガトウ(〃´ω`)(〃ノ_ _)ノ ゴザイマスッ♪

特に色合いについての評価を多く頂きました(乳に関する事も負けないくらい多かったですg)。
色の塗り方についてはボカして塗って→ハッキリした消しゴムで消して→その後にボカシ消しゴムで消したって感じです。ワケワカラン
でも前回は初めて使った機能がアリマシテ…。
それがSAIにある「フィルタ」機能です。すべてのレイヤーを統合した後のイラストに、フィルタをかけて明度、コントラストの調整でハッキリした色と淡い色との区別をつけられました。
あとは前回のマギーや今回のフェイを包んでいる黒と白の枠ですね。
コレはグリード・スネークさん管理にかかる「美味しいは正義」の記事に紹介されていた技法で、なんでも歪みを修正する効果があるんだとか。
確かに前回、今回と使ってみて、微妙な違和感がなくなったというか…ボリュームが出てハッキリしたって感じの印象を受けましたね~w

しかし、コレの多用は危険かも知れません。そのうちこの修正ないと違和感を感じるって状態になってしまいますね。便利すぎる。

あぁ…でも多用しそうだなぁ私;
頑張らなくては。


またちょっくらでかい5コマ~です↓

1
2
3
4
5

コレもネタとしては弱いですが…やりたかった!やりたかったんだヨ!!
イスナさんのコメントでイキナリ頭に浮かんだ5コマでしたwでも平日で5コマ作るのは至難ですね~;

うーん、4コマの起承転結にまとめるのってホント難しいですね。いつかはまとめたい…!

拍手ありがとうございましたw
今度からお名前を出そうと思うので、拍手返信は続きに入れるようにします~↓

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


▽続きを読む▽
2008/09/18 23:08|イラストTB:0CM:4

 

ロシア式軍隊格闘術

ホントは4コマの方が区切りいいんだけどネ!

いろいろ調べ物しました。こんばんは、くまです。

いや、実は拍手コメで↓のようなご質問を受けまして~(ちょっと省いてあります)

>マギーさんの扱う軍隊格闘術とは、やはりコマンドサンボとかでしょうか?
  あのおっぱいでなら関節技とか決められたいです!

うむ、乳魂を感じるぜ。

匿名の方でしたが、拍手コメありがとうございますw
私も十字固めとかマギーがやるなら、いつまでも決められてたいなぁ……
「あ、当たってる!」とかいって喜んでんだろうなぁ…


( ゚д゚)ハッ!


い、いや!けしからん!けしからんですよ!!
敵に関節をとられる…身動きができない…すなわち、待つのは死あるのみ!
私は抵抗しますよ!ホントですヨ!!


話が脱線しました。


で、マギーの扱う格闘術ですが~

ロシア式の軍隊格闘術で、「システマ(Systema)」といいます。コマンドサンボもロシアだった気がしますが…だいぶ違うかな?ロシアの特殊部隊「スペツナズ」が使ってたものです。
ノーガード戦法みたいな脱力した状態からすんごい早い動きで敵を制圧します。ロシア式の合気道みたいな感じ?そこら辺はWikiとかに詳しく載ってますよ~。
私はマスターキートンってマンガで、主人公と対峙した敵が「ロシア式の格闘術か…」とかなんつってたのを期に調べたのが始まりでしたね~
衣服とか帽子とかも使っちゃうし、武器を持った相手にも有効だってんだから凄いモンです。


何故にそんなとんでもない格闘術を看板娘に付加するか私…

まぁ気の迷いだったんです、ハイ。
この分だとフェイもデンプシーとか使えそうd

ちょっとでかい5コマ~↓


1

2
3
4
5


一枚で納められるといいんですけどね;
改めて見るとネタがよえぇえええ…
タイトルでああ言ってるのに全然説明になってませんn

まぁこんなんでも楽しんでいただけたら幸いですw

え?私は無事なのかって?

何度でも蘇るさ


拍手ありがとうございましたw

拍手返信~
>おかげさまでちょっとしたネタが浮かびましたw
 これからもどうぞよろしくお願いしますw


FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/15 23:53|イラストTB:0CM:6

 

あすら

だめだ、私はこの乳では満足できない…!

もっとバボォオオオン!!って感じのロケット型がいいんだい!
こんばんは、くまです。

やたらとペン入れに時間かかりました;ゴチャゴチャとごまかして部分をペンでなぞると、どうしても不自然になってしまいまして…
まぁ「あれやっぱこうかな?」とか「服のシワってこうはなんないでしょ。」とかいろいろと考えながら描けたので勉強にはなりましたがw

今回は髪の毛の塗り方、レイヤー合成前にすこ~~しだけ変化をつけてみました~
決して大したことではないんですが;

髪の塗り方として、私は始めにベース色を塗った後、クッキリの筆で髪の毛の影の部分をなぞっていたのですが~
コレをボカシの筆にして、髪の毛をなぞった後に片面だけにクッキリした消しゴムで消すという…

ぁぁぁあ文で説明できねぇえええ
私の語学力にもう少し力があれば…!
簡略化して説明すれば「ボワーっと塗ってズバッと消す」みたいな?

ワケワカンネ
ま、まぁそんな塗り方にしただけ~ですけどm


後はレイヤー合成前の処理で、ペン入れした画像と着色の画像を合わせるときに、色だけでも表現できそうな不要な線を消すことです。これは結構スッキリ感がいいです。あくまで自己満足ですg
今回の例では、色がくっきり分かれてる肩の部分とかですかねぇ…消す前はゴワゴワありましたからね;

時間かかるけど、清書すると得られるものが多いです。新たな発見とかあるし。

でも私の性格ではこのペースは続けられないんだよなぁHAHAHAHAHHA


頑張ろうぜ、私。

あ、ちなみにこの娘は「アスラ」って名前に決定。脳内設定上、むちゃんこ凶悪な性格をしてます。そんな感じ。

拍手ありがとうございましたw


FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/13 22:02|イラストTB:0CM:0

 

よこよこ

だって腕曲げたら乳描けないもん…つД`)

乳があってこその存在意義だと思うのです、私。
こんばんは、くまです。

連続して脳内妄想のキャラを描きなぐってます。久々の横顔ですね。
最初は腕を曲げずにだらりといていたのですが、それだといつもの構図と変わらんなぁ…と思ったので、両手を剣にかけてたらカッコヨクネ?と。
頭、胸、身体、腕と描いていき、結構イイんじゃない!?と思ったら腕で乳が見えなくなtt
かろうじて見えてはいる状態ですが…まぁなんとも不完全燃焼。
あぁ正面から描けばよかったなぁと思いましたが、考えてみれば「正面」+「腕を組む」+「剣」を同時に描くなどというスキル私にはありませn
描けるようにはなりたいんですけどね;まぁそれには描きまくるしかないわけですが…。

構図的には気に入っているので、あとでペン入れして色も塗ってしまおうかとw
ペン入れするとゴチャゴチャのところがはっきりしますからね…これで不自然さもわかるといいんですが;

拍手ありがとうございましたw

拍手返信~


>銀髪赤目!うちの看板娘にも適用されてますが、結構銀髪とかすきなんですよ、私w



>初めましてw辺境ブログへようこそ~
 描き方ですか!?ひ、人に教えられるほど上手くないんですけれどm
 そ、そのうち掲載してみます~;

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/12 22:04|イラストTB:0CM:2

 

ワンしーん

それでも妄想とは程遠い…。

具現化系の能力者になりたい。こんばんは、くまです。

とりあえずスパパーンと脳内をパソコンにかきなぐる毎日。全体図とか描くとうやむやになってる部分がごまかせないことに気が付きます。
うーん、まだまだ妄想の中とのキャライメージが違うなぁ…。なんとうか、こう…無意識の色気が足らんというか…
本人が意識してないのにエロいってのが私のイメージするものなんですけどねぇ…
私が本能的にエロいから描けないのか、コレは。

もっとちゃんと描いてあげたいところ。それにはもっと話の骨子を固めないとなぁ。


…うん、やっぱ表に出すのは勇気が要りますねコレ。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/09/11 23:55|イラストTB:0CM:3

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
