管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

三万祝


「ボイン」ではない。「たゆん」だ!!!!

そこだけは譲れません。こんばんは、くまです。
モコヤナさん管理にかかる「いよいよゲームイラ」が三万ヒット!!!

ひゃっほぅぅぅぅぅ!!!パチパチパチパチパチパチ!!!!!

前回は月妖孤さんを描かせていただいたので、今回はフルメンツで描かせていただきましたw
もっと下乳!!ってのを表現したかったのですが、いかんせん、まだまだ私の画力が妄想にかなりの遅れをとっているようで…。次の機会にはどんな服でも乳を!ってなのになってたいですねHAHAHAHAHA

いやー、モコヤナさんちイイですよ。ほんとイイですよ!!巨乳もいればツンデレもいればロリーもいるという!まさに万能型!(?)
一万ヒットごとにドツボのセクシーイラストが出てくるので、今回も非常に楽しみです!
今回はなんか好き勝手にさせてもらった看板娘様方を送らせていただきますぞ~

改めまして、モコヤナさん3万ヒットおめでとうございます!


パラダイス


この後ウチの村の女性陣に見つかりました。
私は無事逃げ切りましたが、よしふるはどうなったことやら……

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/31 23:09|イラストTB:0CM:2

 

祝品


解像度考えてやらなきゃアカンネ。


通常まで下げたら線が潰れる状態になってしまtt
こんばんは、くまです。

イスナさん管理にかかる「イスナの足跡」がめでたく5万ヒットです!!!
キャッホーィ!!!!パチパチパチパチパチパチ!!!!!

いやー、ほんとあっという間です!というか一日も休まず更新してるイスナさんがホントすげぇぇぇぇえ

とにかくカッコエェ女性だなーっと思う橙さん。このカッコよさは一体どこからくるものなのか。
こういうオーラを持ったキャラが描けるようになりたいですなw

改めまして、イスナさん50000ヒットおめでとうございます!!!




なんかまたカウンター壊れたのかなぁと思ってゲンナリしていましたが、解析したら正常だったことが判明。
なんでこんな急に!?と思ったらランキング3入りしてました(*´σー`)エヘヘ
ご訪問していただいた皆々様、このような辺境ブログにお越しいただきありがとうございます((_ _((-д- )ペコリ

ランキング3に入るとブログの中身?っぽいのが一部表示されるんですね。たまたま中身の表示としてでてたのが朧のおっぱい水着……

HAHAHAHAHAHHAHAHAHAHA。

もう…皆さん正直なんだから…(ノ∀\*)キャ




表示としてたまたま出ていましたが、ラクガキ村の方向性を完全なまでに表わしてくれたかと(ぇ

私は巨乳が好きなんだ!!!!!

まぁこんなアレな管理人がやってますが、どうか見捨てないで暖かく見守ってやってくださいw

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/30 21:28|イラストTB:0CM:2

 

そこら辺から見つけてきたただの棒

雪丸  「凄いでアリマス!!流石でアリマス朧ドノ!!」

朧    「フフフ、褒めても何も出てきませんよ~?」


フェイ  「………何でただの棒でこの切り口になるんだよ……真っ二つじゃん…

よしふる 「…あの人、マジで何モンなんだ…?」


今日はほんといい天気でした!!!
洗濯物が気持ちよく乾いてくれましたねwこんばんは、くまです。

今週いっぱいは雨ばかりの天気だと思っていたのですが、晴れてよかったですね~wしかも湿気のないスッキリした暑さ!なんだかもう秋みたいです。

さーて、連続で村の住民をカキカキしてきましたが…
なんだか、リンク先の皆々様が記念ラッシュです!これは描かねば!!!ってことで…
今度は記念イラスト系に偏りそうですw
7月中の記念絵はほとんど逃してしまいましたからね…気合い入れねば!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/27 23:59|イラストTB:0CM:3

 

決めるときは決めるんです。

よしふる  「っしゃあ!!振り落とされんなよてめーら!!」

シエル   「○×※▽□★~~~~!!!!」

司      「よ、よしふるさん、シエルさんが既に危ない…」

よしふる  「スピード上げるぞ!しっかり掴ってろ!!!」

司      「は、は、はい!!!」

シエル   「※▽★α☆*Ψ~~~~!!!」(声にならない声)




背景がむっちゃ適当なのは勘弁してくだs
乗り物は時間かかるけど描き終えた後が楽しいですwこんばんは、くまです。


最近の気温はホント寒い;昨日なんか掛け布団使わないと眠れなかtt
こんな天気が一週間は続く模様…涼しいのはいいんですけどね…

とりあえず駅出た直後に雨が降るのは勘弁していただきたい。



更新のペースを戻そうとカキカキ。となるとやはりペン入れするのは時間的に難しいため省きました~。
ほんとはペンで仕上げたいところなんですけどね~;

うん、やはり多人数だと絵が動いてくる気がします。手間はかかりますが楽しいんですよねコレw
それぞれが生きてくる感じがするわぁ
以前も2人以上だと絵が動く、みたいな記事はかいたんですけどn
結構私にとっては根気が入りますコレ;
人の全身描くのにもっと慣れが必要だなぁと思った今日この頃。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/25 23:52|イラストTB:0CM:2

 

最近は寒いけれども

フェイ  「なぁ……あそこで肉片になってる男共って、マギーの知り合いか?」

マギー 「いいえ、全く知らない方々です。」

フェイ  「さっき囲まれてたみたいだけど…何かされた?」

マギー 「特に何も。ただ、しつこく名前を聞かれた上になかなか道を開けてもらえなかったので…
      強制的に排除させていただきました。」


フェイ  「…まぁ、ヤツラの気持ちも分からんわけでもないけど…;」

シエル 「(よりによってマギーにちょっかい出すとは…運のない奴らじゃの)」



ここ最近の気温で海ネタもどうかとは思いましたけれどm
約一週間ぶりです。こんにちは、くまです。

先週の一週間は鬼のように忙しかった…。やはりお盆直後と同僚の休みが重なるとキツイですねー;家に帰ってもすぐ寝る時間になるので、ケータイから他サイト様をめぐる日々が続きました…寂しかったばい…
まぁ来週も修羅場ですけれどm
が、がんばれ私ーーーーー!!

さて、久々のカラー+村の住民+背景イラストです。
ず~~~とペン入れもしてなかったし背景も描いてなかったし…住民もでてきませんでしたからね~
いや、他サイト様を回ってると海絵も水着絵も出てきてホント目の保養に…いやいや、イイ刺激になりまして…こんなん描きたい!という構想は浮かんでたんですけどね;随分遅れてしまいました。

うーん、久々だというのもありますが……随分筆が進まなくなったなぁと。構想が思い浮かばないというより、形が崩れてきたというか…まぁ練習しなけりゃそれだけ影響がきますもんね~;

描き始めて、マギーとかの顔が最初描けなかったってのは結構焦りましたYO。何回書き直しても崩れてしまうって感じで…。やっぱ描かなきゃいかんですねホント。

以前のような一日一枚ペースに早く戻したいところ。とりあえず生暖かい目で見守っててくだs

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

2008/08/24 14:48|イラストTB:0CM:3

 

まるでフルフルのように。

落雷でネットのモデムと無線ルーターがぶっ壊れました。

雷で電車以外での直接的な被害は初めてです。こんばんは、くまです。

お盆休みでしばらく実家に帰っており、Uターンラッシュ直前に自宅へ帰ってきたのですが…
なんか様子が変だなーとは思ったんですよね。電気メーター変な音たててるのに全然回ってないし。

恐る恐る家の中に入ってみるとー

案の定、ブレーカーが落ちてましたー。まぁこんなもんスイッチをちょちょいと上げて解決だー
あぁ運転疲れた暑かったー麦茶でものむかー

パカッと(冷蔵庫を開けた音)。


…………

……



ひ、冷えてなァァァァぃ!!!!!!!!!

うぉおおおおおお!?待て!待て!!?
中に入っている食材は!?ぐわっ!ぬるっ!!!
秘蔵のハーゲンダッツは!?安売り奮発で3個買ったやつ!グァァァドロッドロッじゃねぇか!!
ハッ!?冷凍していたうどんは!?讃岐うどんはぁぁぁぁぁ!? あ、これは無事っぽい。奥の方だったしねHAHAHAHA

っとまぁ結構大変でした。こんな時期ですし、いったん解凍された食材って危ないんですよね;
捨てるのはもったいないので、熱を通せるものは通してすべてその日に食べちゃいましたー。
ハーゲンダッツは再冷凍。

そしてその後に気がついた電化製品の悲劇。

PCつけてもネットワークがつながっていませんとの警告。
いつもと違うトコが点滅しているネットモデム。
反応すらしない無線LANの親機。


……やられた。

モデムは最初反応はしてくれたのですが、しばらくしたら電源すら入らないようになってしまい…。
無線LAN親機については一発昇天だったようで…。

とりあえずモデムはサポートセンター電話して代わりの機器を送ってもらいました。
親機は保証期間も過ぎてたので(でもたぶん落雷とかについては保証なしだった気がs)泣く泣く新しいのを買いに行ってきました~

あー、予想外の出費だぁー

まぁそんなわけでやっと今日復活できたわけでwヨカッタヨカッタ


さて、休暇の間何をしていたかというと…

も、モンハンの記憶しかネェェ!!!!
お盆休みだけで結構な時間やってますね。プレイ時間が凄いことに;

でもおかげで集会所ラストをクリアできましたYO!ヤッタヨ!
緊急クエのナルガを手伝ってくれた友人には感謝だわーホントw

その後はG級キリン装備作るのにフルフルの霜降りを探す日々…
毎度毎度、囮アイルー……いやいや、オトモアイルーに拝みながら剥ぎ取りプレイの毎日です。HAHAHAHAHA

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/17 22:19|イラストTB:0CM:5

 

要は中身

さっそく弓使いになってみた。

見た目なんぞ二の次だ!!!こんばんは、くまです。
コメントでありがたーいアドバイスをたくさんいただきましたwそんでもってさっそく弓使いになってみましたよーぃ
とはいえいきなりG級の武器ってのも作れないもんですから、手ごろに手に入って割と強力な弓~ってことで覇弓にしましたwあとはスキルの発動重視って感じで…かなり無理やりですね…;
なにより見た目が凄い。イラストでは一部しか塗ってないんでアレなんですが、青紫のメルホアに群青色っぽいようなアカムシリーズ。ものっそ統一感がありませn
まぁ協力プレイなんて滅多にやらないし、誰に見せるわけでもないので平気なのさ!
でも私が見てニヤリと出来るのはキリン装備。前転回避のときのドキドキワクワク感がたまりませn(殴

とまぁとりあえず装備は揃ったわけですが…

弓なんぞほとんど使ったことなかったので、慣らしの戦闘へ。攻撃の当てやすい(というかほぼ当たる。でかいから)アカム討伐。

感想としては、
コレ、なんてお金に優しい武器なんだ。

いやー、照準合わせる必要がないとか速射とかじゃないのにかなりの手数がだせるとかいろいろあったのですが、やっぱい一番ありがたいのは節約武器ですねー。
ボウガン時代は報酬のほとんどが弾代に消えていましたからね~HAHAHAHAHA

まだ使ったばかりでなれない操作ですが、むっちゃ使える武器ってのはホントわかりましたwこれでナルガも狩りたいところ…!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/11 00:48|イラストTB:0CM:2

 

猛暑う伝(違

自宅の方は38度くらいになったらしい(自宅設置の温度計より)。


もはやアホか!って世界ですね。こんばんは、くまです。

連日あっついですねー;
さらには最近の大雨やら雷やら…何度電車が止まったことか。

まったく……
雨を降らせるなら、私が家に帰った後に降らせなさい!!
スーツのクリーニング代返せコンチクショウ!


さて、モンハンですが……

あのー、G級って凶悪なんですけどー。

いくらガンナーだからって……一発食らっただけで瀕死だなんて…
私のプレイヤースキルを考えろォォォオオ
ヘタレな自分が悪いんです!チックショー!!!
速射貫通弾(Lv.2)とか調合拡散弾とか撃ち尽くしても全然倒れてくれない…
最近は閃光弾使いまくりで光蟲が足りなくなってきt

やっぱ剣士と比べるとコスト高いわぁ…
もっとスキル発動重視にするかー:
それではババコンガ(亜種)狩ってきます。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/07 23:49|イラストTB:0CM:5

 

双剣

とにかく色んなモンを描きまくることだなァと改めて思った。

それでも絵を描かずにPSPの電源をいれる自分が憎い。こんばんは、くまです。


微妙にあっさり味でG級へいけましたーw
アカムよりG級に上がるための緊急クエの方が大変だった気がします。2匹同時相手はキツイヨ。

しかもなんかやけにダメージ高いなー、さすがG級だなーと思ってたら、守護の爪護符を置いてきたまんまでしたー。
直前のシェンガオ戦で不要だったんで置いてきたんですねー。
アカムもこれで闘ってたのかーHAHAHAHAHAHAHA


なんというドジっ子属性(違


まぁあってもガンナーですから半分くらいは体力持ってかれるでしょうけどm
なんにせよG級。気張るぞー


さて、イラストのお話。
タイトルで描いたように改めて「描くこと」が重要なのだと思いました。
いやー、今回の構図やらなんやら、やっとこさ絞り出したものだったのですが、以前はここまで描いても服とかが全く思いつかなかったんですよね。
でも今回は前回の記事のフルフル装備が頭をよぎり、なんかそれっぽくだったら描けそうかなーと。
そいで描いたら……まぁフルフル装備になりましたけど、何も見ることなく描けました。

なんか他の装備も描いていったら、そのうち自分の中で混ざっていって色々描けそうじゃなーい?
と思った次第であります。

いろんな服とか装備とか見てるけど、見ただけじゃ描けないんだな~と改めて再認識。

たくさんの情報を「描いて」手に入れていきたいと思った今日この頃。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/03 22:53|イラストTB:0CM:2

 

メガネを希望する

モンハンに眼鏡がないのは何故!?


余はメガネっ娘を所望する。こんばんは、くまです。

電車の中で覇龍を倒してしまいました。あれ?こんなあっさり?
ナルガとかラージャンの方がよほど強いような気が…

あれ?スタッフロールだよ。え?クリアなの?


そんな感じでしたー。
まぁ村長クエが終わっただけでまだ集会所の方は止まってますからね。早いとこG級にいきたいわー


今回ペン入れして塗ろうかと思ったのですが、ここでちょっと気がついたことが。
なんだか他サイト様のペンと私のペンって随分違いがあるみたいで、なんとなく他サイト様の方がハッキリしているというか、クッキリしているような…。
中には同じSAIで描いたという方もおられまして、どういった技術の違いなのだろうと。
設定の違いなのか、ツールの違いなのか…
まぁ技術差ってのが一番の要因だとは思いますが、一体どんな手順で描いているのかな~と色々探してます。
なんか加筆するとかなんとか色々出てくるのですが、加筆をそのまんまの意味でとらえてもよく分からんとです。

クッ、こういう技術は早いとこ盗みたい!そんなわけでネット世界に突入して参ります~

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/08/03 00:44|イラストTB:0CM:2

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
