管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

実家にペンタブのペン忘れてきました。


ブワハハハハ、笑え!笑えよォォォ!! こんばんは、くまです。

そんなわけでペンタブでお絵かきできません;おマヌケですよね~;

まぁ、引っ越しの準備とかで猛烈に忙しいとかモンハンのポータブル買っちゃったとか(オィ)…
そんなんでちょこっと更新は停滞気味になります。
いやほんと、モンハンが面白くてとまんねーとかじゃないですよ?

あぁ早くペンタブ握りたい…握りたい…ニギリタイ!!!!

イラスト無しもなんなので、マウスで描いてみましたー↓


まうす


ふ…、ペンタブだろうがマウスだろうが、
私の乳魂を止められると思うな…!!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/23 23:43|イラストTB:0CM:5

 

ラクガキ姐さん


RYUさん、ブログ2周年おめでとうございます~!!!


フゥ、遅くなっちまったゼ。こんばんは、くまです。
やぁあああっと描きあがりました、お祝イラスト~w
なんかですね、いつも最後に乗算して仕上げるんですが……

乗算したら色が変わっt

HAHAHAHHAA

ソウルが伝わればいいのサ! ←精一杯の言い訳

とにかく伝わればいいのです!
そんなわけで、RYUさん、改めまして2周年おめでとうございます~w


むぅうううう…
さすがに忙しい;昨日は引っ越しの荷物まとめただけで終わってしまっt
特に、部屋にある大量の本に苦戦しましたね;引っ越し先でめんどくさくないよう、種類別にまとめたりなんだりで意外に時間がかかりました…
まとめた本、ケータイで撮っておけばよかったなぁ…
一体この部屋のどこにこれだけの本があったのかと。そんな状態でしたよ~

あぁもうすぐこの部屋ともお別れか。4年も付き合ってくれてありがとう、まいるーむ。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/22 00:04|イラストTB:0CM:2

 

PLUTO(プルートゥ)が面白くて止まらん!!!!

引っ越し準備すら忘れて没頭です。こんばんは、くまです。

あー、面白い。これ面白い。
原作の鉄腕アトムはほとんど知らないけど、これ面白い。

昨日、ブックオフに言ったら100円のコーナーにコレが並んでましてw1、2巻のみだったのですが、以前から気になっていた本だったので買ってきました~。

いや~

しつこいですが、これ面白いです。

マスターキートンとかパイナップルアーミーとか描いた浦沢氏と手塚治虫氏とのコラボ作品。ロボットいっぱい出てくるのにミステリー。
あぁ、こういう世界観ホント好きです。
読むのが止まらず、続きが気になってしまい…今日、残りの巻も買ってきてしまいました。

ここまで来ると、昔からの「鉄腕アトム」とは完全に違う作品ですね~wしかも結構考えさせられます。

「完璧なAIは人を殺す」

なるほどね~~…




……



( ゚д゚)ハッ!

ぺ、ペンタブも持たずになにをやってるんだ、私は…!


まぁそんなわけであまり絵の方は進んでませんでした;お祝いもまだだというのに…

構成はあらかた出来たんですけどねw
せっかくなので、途中段階を乗せときます~





姐さんの落書き





現在こんな感じw
ホントは全員集合っぽくしたかったんですが、いかんせんスペースと画力と時間の問題がアリマシテ。
もう少し修正したら色塗ろうと思います~w


あぁ……来週引っ越しだよ?

荷物ほとんどまとまってないよ?

大量の本も縛ってないよ?

ネット会社に電話もしてないよ?

ケロロ軍曹も読んでないよ?

市役所行ってないよ?


やっべー、本気やっべー


拍手ありがとうございましたw

拍手返信~
ありがとうございますw
拙いモノでアレでしたが、そう言っていただけるとむっちゃ嬉しいですw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/19 23:26|イラストTB:0CM:4

 

1hutomayu


だってものっそ難しいじゃん正面。

怖くて反転できません。こんばんは、くまです。

引越しの準備やらなにやらうんぬんで結構忙しいです。なのに気がつけばペンタブ握ってるぜぇHAHAHAHAHAHA


祝イラストで正面の顔を構想に浮かべたのですが、何やらいつの間にか別キャラになってしまいました。正面難しすぎ~~~…;

目の高さ、鼻の位置、輪郭の曲がり具合、首の位置などなど…
正面は色々とごまかしがききませんなぁ;
最初に書き上げたものを反転させた時にゃぁ、ほんと凄かったですYO。
身体にしても正面からだとロケット型にできないしね!!!あぁ悔しい、悔しいさ!!

正面描きの簡単なコツとかないかなぁ;顔だけで相当時間がかかってしまいますからね。なんとかしたいところ。

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/17 23:47|イラストTB:0CM:3

 

ひろBOU
かなめさん


ちょっと難しい構図だとすぐこれだァァァ


とたんに描けなくなります。こんばんは、くまです。

またまたお祝いイラストを描こう~ってことで、RYUさんちの看板キャラたちで構想を練ってました…。

むむむむむむむ、難しい…

座るとか正面とかあおりとか……全っぜん描けねぇええぇぇぇぇ!!
立ち絵ばっか描いていた報いですね;足とかの細かいとこがさっぱり思いつきません;
やっぱ普段から描き込んでないとだめだなぁ…

が、頑張って描くぞぅ!


拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/16 23:46|イラストTB:0CM:3

 

褐色



褐色肌ってなんかエロい。


ドラクエのマーニャが潜在的にあるんです。こんばんは、くまです。

ネタが枯渇しそうだぜブラザー。いや、もう切れかけの絵の具みたいにグリグリにして出してるんですけd

うーん、最近どーも構想が浮かびません。まぁ引っ越しやらなにやらでドタバタしてるせいもあるのでしょうが…。なんか立ち絵ばっかですよね;
ふかんとかアオリとかいろいろ描いてみようかなぁ…。というより、描く技術がないので描かずにいるだけなんですけれどm

うーむむむむむ……
新たな風がほしい。毎回言ってそうなことだけど風がほしい。ネタもほしい。

あ、でもお祝いイラストとか連発しそうな勢いなのでネタは大丈夫そう。
うむむ、とりあえず奇抜な構想をねりねりしなければ…!

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/15 23:33|イラストTB:0CM:5

 

ツンツン


タイトルの自動生成ツールとかないものか。

考えるのが果てしなく面倒です。こんばんは、くまです。

せ、折角の休日の半分を惰眠で過ごしてしまったァァァァァ

朝の8時には起きて、パンと牛乳を腹に入れた後、ソファーに横になりながらウトウト…
ハッと気がついたら真っ暗で、時計を見たら午後の7時過ぎ…。

何時間寝てるんだ私はァァァ

あんなことやこんなこともできたというのに…!寝過ぎで午前中寝て過ごすよりよほど悔しい!
まぁ惰眠で過ごすというのも幸せっちゃ幸せなんですけどねw


そういえば大きな地震があったそうな。朝方、うちの方にも弱い地震があったようです…。
他の皆さまのところは大丈夫でしょうか?
ちなみに、私はどんな大きな地震があっても寝続けるという自信ありますy(ダメニンゲン

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw


2008/06/14 23:46|イラストTB:0CM:3

 

kimono


オリジナルを考えるのが。

なんだか今日は疲れちまったぜぃ。こんばんは、くまです。


帰ってきて早々に寝てしまいました。なんだろ?そんな疲れてたのかなぁ…
まぁ週末午後は休暇モードに入ってしまいますからね私(爆

そんなわけで色はナシです。後で塗ろうかとは思いますけどね;最初服着てませんでしたが、それでここにアップするのもなんだろうと思いまして…
服って、考えるのほんと難しいですよねー;いろんな服がありますが、雑誌を参考にしてしまうと巨乳サンの胸の服の「しわ」の加減がわかりませn…
うーん、非現実的な胸のデメリットはここに出ますね~

エロ本でも参考にするか(爆

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/13 23:58|イラストTB:0CM:3

 

お茶碗の騎士



ブリキナイトさん、2万ヒットおめでとうございます~w

ハイ、かなり不意打ちっぽいお祝いイラストでしt
こんばんは、くまです。

てなわけで、リンクさせて頂いているブリキナイトさん管理の「お茶碗騎士団駐屯地」が2万ヒットです!

コリャメデテ━(*´゚∀゚ノ)ノ━パチパチパチパチパチパチパチパチ!!!!!!
毎回溢れんばかりのネタの嵐!!更新のたびモニター前でほくそ笑む私がいますw
キャラネタ世間のネタ、なんでもござれといった感じですね~。顔を見せないキャラ達のやり取りがホント好きですw
個人的にはゾアさんの素顔が気になって気になって仕方がなs

改めて、2万ヒットおめでとうございました~w


今回鎧というか兜を描いていて思ったこと。結構大胆に影をつけたりしてザクザク描いていくとなかなか面白いものが出来上がります。陰影とかの感性が皆無に近い私ですが、思いっきり半分にして影をつけたりなんだりしても、最後にボカシ+乗算を加えるとあら不思議。
結構ソレっぽくなりますね…!

今後はもう少し変化をつけていきたいところ…。

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/12 22:45|イラストTB:0CM:3

 

注射は大嫌い


好きだって人は究極のM。

ご飯抜いた分、今日のお昼は格別でしたwこんばんは、くまです。


今日は身体検査がありました~。ほんと簡単な検査だったのですぐ終わったのですが~~

いくつになっても、あの血液検査ってのはヤなもんです。

針の先端見ただけでぐぁぁぁああって心境になります。思い出したくねー
今日の注射針、ものっそ太い針だったんですよーーーーー;
まぁ担当してくれた看護師さんが針刺すの上手かったんで、それだけは運が良かったかと。おかげであまり痛みもなく終わりましたw
運が悪いと何回も刺されますからね。ぁあ想像しただけで痛くなってきt

まぁ結果待ちではありますが何もなさそうですw
なんつって油断してると、返ってきた診断結果にとんでもないこと書かれてたりするかも…;
あぁコワイコワイ


今回のイラスト、イメージとしては出来上がっていたのですが、医者ってあんまり思いつかなかったんで(女医さんならいくらでもry)、彼でいいやってことで…
右の人は某格ゲーの闇医者でs。むっちゃうろ覚え。

クッ、この格ゲー私には難し過ぎてキャラはミリアしか使えなかった…!


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
新たなリンクが発生しました!コレガカケルさん管理にかかるコレニッキ!!
ちっちゃい男の子成分がタップリと詰まったトコです!ショタが見たいって方は是非こちらへw
小さな男の子に体操着…おそらくはショタの究極系…!鼻血です!鼻血もんです!
今後ともよろしくお願いします~w


拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/06/11 22:24|イラストTB:0CM:6

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
