管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ペタンコもイイぜ


なんだかゴチャゴチャしてしまtt


こんばんは、くまです。
昨日に続いてお祝いイラスト~。今回はモコモコヤナックさん家のいよいよゲームイラ が2万ヒットを迎えたとのことで!!
看板娘の月妖孤お嬢とうちのフェイをセットで描かせていただきました~w
二人ともおぱいがぺたーんなライト級キャラ(爆
それでも月妖孤さんのお嬢っぷりには惚れたさ!あぁ惚れたさ!!お嬢最高サ!!!

しかし似せることができないのがなんとも悲しい;細かいというか繊細というか…あのタッチは私にはとても真似できません;アレだけ細かく塗れる技術がほしいわぁ…



おまけ

「胸が無くったってカワイイもんはかわいいのさ!」

口は災いのモト


その後よしふるの姿を見たものは誰もいなかった… 終。

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/30 23:00|イラストTB:0CM:2

 

祝~


三河さんはとにかくカッコイイと思うんだ

こんばんは、くまです。
ロペスさん家のBrog Of Ropesu が8万HITとのことで記念イラストを描いてみました~。
今回はロペスさんの小説キャラ「ご都合主義の最終手段」こと三河祥さんを描かせていただきましたw正面の服や装備の資料がなかったので想像で~;

いや~、三河さんカッコェェです三河さん。
最初に見たときがバレンタインイベントのやつだったので、三枚目~ってな印象があったんですけどね~。いざって時の頼れる背中を見たとき!あのギャップがむちゃんこカッコェエんです!!惚れます!!

うちもアレだけギャップのあるキャラほしいわぁ…。よいふるは頼られるときなんてないしネ(ぁ

ロペスさん、改めて8万HITおめでとうございます~!!!



話変わって、
昨日絵チャで初めて「合作」なるものに参加しました!いや~~~面白かったわぁ…と、同時にむっちゃ緊張しました~;
位置関係で邪魔にならないか~;とか間違って全消しとか押しちゃったらどうしよう~…とか色の塗り方わかんねぇぞオィィィィとか。とにかく皆さん筆が速いので、描き上げるのに必死でしたwチャット内容なんて全然覚えてない…;
でも無事に完成した時は気持ちよかったですね!また出来たら参加したいと思います~w

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/29 21:20|イラストTB:0CM:4

 

bura


乳だけね。



このソフト未クリアで売却しました。こんばんは、くまです。
今回は過去にやったゲーム「シャイニング・ティアーズ」のブランネージュってキャラです。久々の版権モノですねw氷刃の魔女っつってキャラの中では一番好きでした~
ゲーム自体は2D版三國無双っぽいのでしたね~。合体技とか何とか色々あって楽しかったんですが、ストーリーが結構強引な感じだったので途中放棄してしまいました…。キャラデザは好きなんだけどなぁ…;
安売りしてたら買っておこう…。

今回珍しく背景っぽいのを入れてみました。ペンで背景とか全く描けないので、とりあえずマーカーを使って塗り塗り。乗算で適当に色づけし、最後に加算でそれっぽく(抽象的すぎr)。
まぁ、乗算で塗ると結構できるもんです。かなりごまかしっぽいですg
後は服!最近半裸のものしか描いてなかったのでなかなか手こずりました;服のしわとか雑誌見ながらでもないと描けないですね~…
日々精進。ガンバリマス

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/27 21:13|イラストTB:0CM:5

 

rakugaki!


どんなに省略したって胸だけは描く


今日は絵チャのための落書きでした。こんばんは、くまです。
昨日は2回目参加の絵チャでしたwあふれ出るネタの数々に始終笑いっぱなしでしたよ~

今回は絵チャ用のためのデフォ画を練習していました。だって皆さん、おっそろしいスピードで描きあげていくんですもの…
まぁ、こんな感じで、自分の絵をどれだけスピーディーに描けるかと色々試してました。ちなみに色つきの子には20~30分程度…
くっ、まだまだ追いつけるレベルじゃない…!精進せな~~~~~;


そいで、絵チャをやってて気がついたこと。それはほとんどの方が顔の輪郭から描き始めているということです。
私は目から描き始めるタイプなのですが、大抵の場合、描き終わった後に顔のバランスが崩れていることに気が付きます。目の位置とかよく描き終わった後に直してますね~;
なんでこうなるかといったら、先にパーツを描いてしまうと、あとから顔の全体となる輪郭をそれに合わせなければならないので……それがぴったり合わせられないと、全体が崩れたようになってしまうのです(言葉による表現がムズイのでそこらへんはアバウトに流しちゃってくだs)。
まぁ、ぶっちゃけ料理の盛り付けみたいなものですね。お皿の上に料理を飾っていくような感覚です。私が今までやっていた描き方は、まな板の上で盛り付けして、それをそのままお皿の上にのっける、といったものでした。それに合わせてお皿を探すのって結構手間ですよね?合うお皿が無い場合もあるし…。
とはいえこれはあくまで私の感覚です。どこから描き始めても上手い人はほんとバランス取れてるしw
しかし、私は今度から輪郭からの描き始めになりそうです。こちらの方が非常にやりやすいのでw
やはり、他の方の描き方を見るというのはホント参考になりますね~。


で、絵チャの参加によって技術だけでなく、
新たなリンクも加わりました!!

K様の管理にかかる「Field of Rookies!」!!

foge様管理にかかる「foge's world」!!

RYU3224様管理にかかる「JUNK ISLAND」!!

じまけん様管理にかかる「opportunist diary」!!



とリンクさせていただきました!
も~~~~嬉しくてたまらん!たまらん!!
ほんとヨダレものです。イラストだけでなく、小説からロボット系も出てくるなど、とにかくバリエーションにとんだ方々です!!
今後ともよろしくお願いします~w

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/26 22:43|イラストTB:0CM:4

 

初体験


「私、初めてなんです…」









ん?絵チャのことですけど何か?


私は心は真っ白です。こんばんは、くまです。
初めて絵チャなるものをやりましたよ!!感想としては…
むっちゃ面白い!!!&すんごぃ勉強になる!!!
ですw
あっという間に埋まっていくキャンバス。もー皆さん描くのが速いのなんの。しかも凄まじいほどのネタの嵐でしたwモニター前ですげーすげー!!と言ってることしかできませんでしたよ~HAHAHAHA
私もなんとか描いてみようと挑戦しましたが…いきなり線が描けないという…
まぁ原因は消しゴムモードになってたのに気がつかなかっただけなんですけどね;とりあえず最後の方はなんとか線くらいは描けるようになりましたw

私は絵を描くとき、たいていパーツごとに拡大して描いているのでちょっと絵チャは難しかったですね~;目が悪いのもありますが、細かいのがほとんど見えない…。バランスもかなりくるってたし…

こ、これは慣れですね、ほんと…;ガンバロウ…楽しいし…!!
とりあえずデフォルメのキャラをスパッと描けるようにならな~


そういえば絵チャでうちの娘っこを描いていただいたんです!
フォトで保存しようとすると落ちるので、スクリーンショットにてパシャっと。

で、ここに乗せようとしたんですけどね…




最後の方で、SCキーを押していたらしいでs
違うのが出てきた…





フッ、泣くほど後悔しましたYO

フォトで落ちないようにする設定、調べてみようかな…;


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/25 22:54|イラストTB:0CM:4

 

eruko


やけに筋肉質になっちまったぃ

こんばんは、くまです。
以前にも記事では描いたのですが、私が一番苦手なのは正面を向いた顔です。
色々練習とかしてまして…そこはかとなくですがなんとか描けるようにはなってきました…が!!!

顔を正面にするとポーズが全く浮かびません。

あまり描かないからかなぁ…とにかくまったくと言っていいほど構成が浮かばないのです。雑誌とか読むとそれっぽいのはあるんですけどね~…私の描くイメージとは合わない…;

うーん、今回は正直、手抜きもイイトコですね;
最初は腕を組んでズボンはいて、アオリの角度のものを描いてたんですけど…なにかどーも色気が足らんと。乳成分も足らんと!!!!
んで急きょ生足組にしたのですが、かえって不自然になってしまいました;最初の方が個人的にはよかったなぁ…

ここだけの話、正面向きだと横角度の乳が描けないのです。なので「巨大さ」を出せないのです…!!

どうしたら正面向きで巨大さを表現できるのでしょうかね…

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/24 22:48|イラストTB:0CM:2

 

ぶぁぁあるかん!!!
実際バルカン砲の反動って2tくらいになるらしいYO

解説はそれらしいものを入れただけです。こんばんは、くまです。
EAT-MANって少し古いマンガを読み返しているせいか、こういった機械類が無性に描きたくなる今日この頃。今回のも作品に出たそれっぽい銃ですwカッコイイヨ、ボルト・クランク……
ストーリーはもちろんのこと、機械類についてはほんと参考になるマンガですので機械系をそれっぽく描きたいって方にはオススメですw

むぅ……最近ペン入れした記憶がないなぁ;本当はペン入れて色もちゃんと塗りたいところですが…
今はとにかく構成重視!(あまり変わってない気もしますg)
ラフっぽいものばかりになるでしょうが、温かく見守ってくださ~ぃw

時々「ラフ」が「裸婦」に変わるやもしれませn(爆

たくさんの拍手、ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/23 23:47|イラストTB:0CM:3

 

肌色ズボン


ナウシカは下着を穿かないんだと当時本気で思っていました( ´゚д゚` )


肌色ズボンなんて詐欺です。こんばんは、くまです。
姉からジブリのDVD借りてちょこちょこ見てました。何度見てもジブリシリーズはいいですなぁ……
今見ても現在のアニメとほとんど遜色がないというのがスゴイ。むしろ動きが細かいだけにジブリの方が勝ってるかもしれません。
私がジブリで最初に見たのは確かラピュタだったなぁ…金曜ロードショーかなんかでやってたのを覚えてます。まぁ最近でも再放送ありましたけどねw
ジブリはほんと見た。でもほたるの墓だけはほとんど見てない。私、悲しいの駄目なんで;内容は知ってるんですけどね……;

さて、今回描いたナウシカ。序盤の方でメーヴェにのってオウムを静めるというシーンがあるのですが…そこで
「ナウシカぱんつ穿いてない…」
と子供ながらに興奮してたようなしなかったような…
で、見返したら肌色っぽいズボンだったんですねHAHAHAHAHAHA!!!!

ちょっと安心と残念感が漂いましたよ、えぇ。

とはいえ改めて見返すとほんと面白いと思います。現在になって見て、意味がわかったこととかありますしねwジブリには(というより宮崎監督には)これからも頑張ってほしいですねw

ちなみに一番好きなのは「紅の豚」でした…!





EEEEEEEEEEEEヤッホォォオォ~~!!!またまた新しいリンクのお知らせ!
ブリキナイトさん管理に描かかるお茶碗騎士団駐屯地とリンクさせていただきました~!!
個人的には癒しとボケとツッコミの嵐が吹き荒れるイラストブログですw
職場からケータイとかで除くと思わず吹き出してしまうことが多々あり…変な目で見られた経験g
とにかく明るいノリが最高のトコです!ご期待あれ!
とりあえずゾアさんに惚れます!!!
これからもよろしくお願いします~w

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/22 22:54|イラストTB:0CM:3

 

何なりとご命令下さい


彼女はいわゆるオートマタ(自動人形)なので裸とは言わないのだ

あえて言うなら装甲です、こんばんは、くまです。
なんか色々部品の詰まった機械を描こうとしてました。当初は半分機械のキャラを描いていたんですけどね~…
なんかいつの間にかこうなりましt

あぁ、先ほども書きましたが彼女はオートマタですので。露出しているのは装甲です。少年誌なんかでよくある乳の先がない人です。ハイ。

ぶっちゃけ装甲服みたいなのが描けなかったなんて言えません。ハイ



ひゃっほぅ!!新たなリンクのお知らせです!
緋月 煉 さん管理にかかる「緋月亭 」とリンクさせていただきました~w
なんともエロい……いやいや、エロ………いやいやいや………
すみません、結構えっちぃ娘さん方のいるイラストサイト様でs
R18指定のサイト様なので、入る時は注意してください~;
しかししかし!一般向けの素敵イラストも置いてありますので!!
麗夢さんがかわえぇんです。ハイ
ご、ご、ご主人さまと言ってくr


拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/21 23:20|イラストTB:0CM:2

 

ビックリマンチョコのカード的な


中国大陸4千年というならまぁわかる

こんばんは、くまです。
チャイナ服描きたいなーと思って描いてみましたが…下半身まで入らなかった…
ぶっちゃけ言えば
生足が見えなければチャイナにあらず。
というのが私です。なので今回のはちょっと悔いが残ります…


私だけなのかどうかはわかりませんが、自分が描いたイラストなのに自分のモノじゃない、と感じることとかありませんか?。目とか顔の輪郭とか描いていて、描き上げた顔とか見るとそんな気分になるんですよね……一体なんだろ?

まぁ、目とか鼻とかのパーツはいろんな絵師様の作品を見ていく中で影響されて変わっていくものでしょうから…。
とりあえず乳だけは変わりはせん、変わりはせんぞー!的な考えで描いていこうと思います…!

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/04/20 22:04|イラストTB:0CM:2

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
