管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

好古・等身大


男性キャラに愛を注げる方法を。

今日は少し暖かかったですね。こんばんは、くまです。

ヤロウを描くと驚くほど筆が進むと同時に適当になります。女性を描く時とは比べ物にならないほど絵にかける時間が少ない。
何より細部にかける情熱が少ない。

描きあがった後、修正箇所を見つけた時も「まぁこんなんでいいや」的な直し方になってます(爆

くっ、これは持って生まれた業ゆえか……!

まぁキャラ的には気に入ってるんですけどねw;

よしふる・住民票


見た目でも大幅な変更をしました「よしふる」。
ラクガキ村で一番まともな奴かもしれません(笑)

村の住民の性格を反映させるため4コマやらマンガやらを進行させています。いや~、マンガって見るのは簡単だけど、描いてみると本当に難しいものですな;がんばれ私!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/01/30 23:03|ラクガキ住民票TB:0CM:2

 

描きたいな!と思ったくまです。こんばんは。

………すみません、ネタがない時の逃げ道だったりしまs
でも以前から描いてみたいな~と思っていたのは本当の話!今回は私の過去にやったゲームのキャラですw


鋼の


サガフロンティア2の「ギュスターヴ13世」!!実際には比べ物にならほどかっちょいいです!!!あぁ好きだ!!好きだギュスターヴ!!


私の中では最もかっちょいい男となっております。いやほんとに。

王家にうまれながら術の使えない者として、追放され、荒み、それでも這い上がって、のちの歴史に「鋼のギュスターヴ」として名を残す…


あぁもう、カッケェよ!!!
カッコ良すぎだよアンタ!!!!



と、発狂しそうなくらい素敵なキャラです。
古いソフトではありますが、当時ヴァルキリープロファイルと同列レベルでハマったゲームでした…。
なにより音楽がメチャ素敵。クラシック系にも関わらす、臨場感が伝わってくるのです!(CD買っちゃったくらいでs

まだやっていない方は

是非!
是非!!


プレイしてみてくださいw
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/01/29 22:52|イラストTB:0CM:0

 

白黒赤


白黒で少々赤。私にとってはかなり珍しい色かも。

最近ベース色をもっと簡単に塗れないかな~と試行錯誤しております。色塗るのはめっさ好きなのですが、どうしてもベース色には時間がかかってしまいますから…;
はみ出した分の修正とか調整とか結構面倒なんですよね…。もちろん、絵の道に楽というのは無いんですが、改良できるならもっと速くぬれるようになりたいですなぁ。

最近マギーの露出ばかりなのは見逃してください。きっと疲れてるんでs

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング

↑よろしければぽちっとお願いしますw


2008/01/28 23:43|イラストTB:0CM:4

 

昨日は久しぶりにオンラインゲームをしてました。
こんばんは、くまです。

友人に誘われて以来2年近くやっていたゲームだったのですが、課金システムの変更により継続が困難に。そのためほぼ休止というか引退に近い状態にありました。
しかし、ユーザー制作のゲームイベントがあるから来たら?と友人から連絡を受け、久々にゲームへ入りました~。


今回のイベントは戦闘とか一切なく、誰が何の役割をやっているか?を見抜く推理ゲームでした。結構ドキドキもので楽しかったですよ~w
ゲームをしなくなってから結構期間が経ってましたが、温かい言葉と共に迎えてくれたフレに少し感激してました。友人とは、たとえゲーム内であったとしても良いものですねw



mabinogi


上のが友人に送ったイラスト。イベントではGM(ゲームマスター)を決めて進行するタイプのもので、いわばGMの手のひらの上なわけです。このGMはほとんど友人がやっていたため、そんなイメージで描いてましたwイラスト上部の赤毛がうちの友人キャラです。


うーん、少し感慨深いものがありますね…。でもこのゲームをやめたときにはじめたのが「ラクガキ村」です。おかげでイスナさんやグリード・スネークさん、また他サイトの方々の素晴らしいイラストたちを知ることができました。そのため開いてよかったな~という気持ちでいっぱいですw
2008/01/27 22:01|イラストTB:1CM:0

 

今日は久々に包丁を握りました。


まず玉ねぎー

次人参~

そしてジャガイモ~

肉はスパスパ適当に~

そして鍋にまとめてぶちこみ~

じっくり炒めます。

そして水を加え~

牛乳を加え~

シチューのルーを加え~

具が溶ける位煮込みます。

そして出来たのがこちら~

sityu-


………

……



なんで白くならんのじゃぁああああ!!




CMで見ると真っ白なシチューのはずなのに…。なんか黄色い;;

私が作るといつもこうなんですよね;カレーと同じノリで作ってるから駄目なのかなぁ…

はぁ…

心は真っ白なんだけどなぁ。

あ、でも味はそこそこいけたので良しとしますw


なぜ突然に料理をしたのかというと~~

グリード・スネークさんのイラスト兼お料理ブログ「美味しいは正義」とリンクさせていただいたためです!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪ 

うほほ。めっさ嬉しいです♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

料理もできるし、素敵なイラストも描かれる方ですw髪の毛の描き方とかすごく繊細で、女の子もドキドキ(*´д`*)ハァハァな方々ばかり…
むしろこっちの女の子を料理したかっt(爆 殴

グリードさん、こんなラクガキ村ですがこれからもよろしくお願いしますw


最速郵便配達員・フェイ



今回は仕事中のフェイを描いてみました。自分で描いててちょっとツボに来t(爆

そのうち村の日常をマンガみたいにして描きたいな~と思ってます。それぞれの性格もわかりやすくなりますからね~wでもまだまだ修行中でs

拍手ありがとうございましたw

2008/01/26 22:17|イラストTB:0CM:3

 

本棚整理してたら過去のラクガキが出てきましたw

過去の遺産1


過去の遺産2



うっひゃ~~(*ノωノ)ポッ 

これは懐かしい…wたぶん学生の時ですね、これ描いたの。
あの頃は(今でもさして変わりませんg)自分の中で「これがカッコイイ!」という流行りがあって、それをイラストにしていました。ファンタジー小説っぽいのも密かに書いてたりしたので、キャラの説明みたいなのに使ったような気がします。
この頃の流行りは、思い出す限り

「居合」
「シャツ」
「万能スキルの男が呪いで女性に変わる」
「異世界に飛ばされる」

だった気が…w;
今考えるとどんだけごっちゃになってるのかと(*ノωノ)ポッ

「居合」が項目に入ってるのはたぶんギルティギアの影響ですね。ジョニーに惚れていたのでしょうなw

この頃は小説と連動して描いてたから忙しかったなぁ;でも楽しかったわぁw
そして今現在、思い出しながら主人公のキャラを描いてみると、

そして現在


こんな感じですw当時は足が描けなかったので皆ジオング状態でしたが……なんとか描けた~w
自分の成長を少し実感できたくまでした!


拍手ありがとうございましたw
2008/01/24 23:05|イラストTB:0CM:0

 

でも雨になりましたね。雪が雨に変わるとなんか寂しい…


スパナが飛んだ日


1000HITの記念絵~
最近自分の本性が出てきた気がすr

今回は下書きした後ペンでなぞったため、やたら時間がかかりました。線を決めるのって難しいなぁ;
何より苦労したのが下着。資料とか無かったので、ニッセンのホームページ見ながら描いてました。
外から見たら変態以外の何者でもなかったでしょう。

服着せるのは大変です;ぶっちゃけ着せないほうが楽なんですけd(爆


くまのHPは999

2008/01/23 21:35|イラストTB:0CM:3

 

多少降ってくれたっていいじゃないか!!!

まぁ天気予報はあくまで予報なので、当たるとは限らないんですけれども……
積もらないまでも、降ってるのを見ることくらいはできるだろーと密かに期待してましたが…残念です;


OBORO


看板娘は早いとこ紹介しておこうと思いましたので~
今回は朧の設定です!

猫目は好きです。ギャップが好きです。眼鏡も好きです。
そして組みあがったのがこのキャラ。最初は生足だったのですが、大人の女性~ってイメージが入っていたので急きょやめました。

とりあえず村娘たちのプロフィールが出来上がりましたw他にも色々出す予定ですが、この先の進行のメインは彼女たちになりそうです。

別枠でプロフィール欄とか作れたらいいんですけどね;
いまだにブログの仕組みがわからないくまでした~
2008/01/21 23:37|ラクガキ住民票TB:1CM:0

 

と、天気予報で言ってました。雪化粧は見たいのですが、職場に行けなくなるからなァ…

oboro等身大


ブログを始めて3か月くらいになりましょうか。いつの間にやら1000HIT!

ありがとうございます!!!!

むちゃんこ嬉しいです。純粋に。

このような辺境ブログに来ていただいているとは…感謝の極みでございます…!

記念絵は間に合わなかったので、今日は朧を。(今日達成するとは思ってもみませんでしたので;)

2008/01/20 23:38|イラストTB:0CM:0

 

feiぷろふぃる


ラクガキ市役所提供。

今回はフェイ。おそらくはラクガキ住民へのツッコミを担当することになりそうです。
2008/01/19 21:42|ラクガキ住民票TB:0CM:0

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
