管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ただ今実家でほけ~っとしてるくまです。実家はネットが繋がっていないため、ケータイからの更新となります。

バトル!


動きあるシーンに挑戦してみました~
男性は本当アクションに使いやすい…。多少バランス悪くても気にしなくてすみますからwしかし敵の服装がかなり手抜きですねこr
今回は全て2値ペンを使ってみました。色も2値ペン。
アニメ塗りになりますが、使いやすくごまかし易いかm
SAIは何でも出来ますなァ
2007/12/31 13:51|イラストTB:0CM:0

 

ゴシック


混ぜたもの↓


ゴシックドレス


ヘッドドレス


メガネ


ツインテール


フトモモ


 


うーむ……


 


やはり最強の隠し味「露出」を省いたのはいけなかったk


でもゴシック着たら露出も出来ないしナァ…


 


今回、フリルの難しさというものを改めて思い知らされました。他の方のイラストを見て回ってると結構スパスパ描いてますね…


何かコツでもあるんでしょうk



2007/12/29 22:53|イラストTB:0CM:0

 




怖。


 


私が男性を描くとやたらと凶悪に見えます。何故((´д`υ))?


イスナさんオススメの、範囲選択による色塗りを実践してみました!髪の部分がその技法です。


これは確かにガシガシイケる!!!!


ぁ、イクとは変な意味じゃないですよ?(撲殺


選択の範囲も消しゴムで削れるし、細かいところも丁寧な操作をすればキレイにしあがりますねw(私は生粋のO型なのでテキトウでs)
今まで薄い色なんかは背景と判別つかないトコがあったりして、色には苦戦してましたが…これで大分楽になりそうですwイスナさんには感謝ですわぁ ゚+。:.゚(*-ω-人-ω-*)゚.:。+゚


今回はSAIの「2値ペン」を使用して描きました。筆や鉛筆のようにぼやけた線ではなく、1ドットのようなハッキリしたものです。まだまだ線に迷いのある私にはちとキツイとは思いましたが、輪郭が鮮明に見えるのでなかなかイイ感じではあります。というか私好み。


今後はこのペンを愛用しそうですw

2007/12/28 23:11|イラストTB:0CM:2

 

久々に以前の色の塗り方をやってみました。


アニメっぽく


 


相変わらず背景がテキトウ



ま、まぁそれはいいとして、タイトルにもあるようなアニメ調?的なハッキリした色で塗ってみました。ぼかしとかは背景以外使ってません。


う~~ん、これは影とかデッサンとか、基礎が結構出来ている人向けかも;色がハッキリしているのは私好みではあるのですが、まだまだ影とかで不自然なトコが見受けられますね。


うむ。よし。影を勉強だ…!



2007/12/27 23:59|イラストTB:0CM:2

 


ma-ka-
 


とりあえずSAIはどんなことが出来るか~と試してみました。というより今まで筆とレイヤーと範囲選択以外使ったことなかっt


で、今回はマーカーを使っての色塗り。なかなか彩色が出てこねぇ!っと苦戦しましたが、筆圧を強くすると反応するんですね;
マーカーは色がハッキリ分かれてくれたりするので、非常に使い易いツールに感じます。しかしベース色塗るのに使ってしまうと上に重ねるレイヤー色が薄くなってしまう怖れもありました。これも筆圧強めて塗れば問題ないのでしょうg


それと、今回は筆でなくペン入れのレイヤーを選択して線を描きました。凄くハッキリ写るのですな…。でもこれなら1ドットの線の方がいいかなァ…


と、まだまだ色々なツールを試してみようかと思いますw色塗りとか線とか、オススメなツールの使い方があればご教授願いたいですねw

2007/12/26 23:57|イラストTB:0CM:2

 

フェイ


筆を好きなように進めていたらフェイが描けました~。最近なんとなく描いていて構想が出来上がるって時が多い…


 


フェイのステータスとしては「活発」「強気」等が付属しています。怪力です。


今まで出たキャラの中じゃ一番胸がありませn



そういや何故この子にウサミミを付けたのか?


 


「ロマンだからさ…」

2007/12/25 23:56|イラストTB:0CM:0

 


クリスマスですね~。


街は賑わってイベントムードなのに対し、


私は特に日常と変わらぬ生活を送ってました(泣


同じようなクリスマスを送った同志にのみ、マギーのサンタ姿を送ります!


 


女性のサンタさんは、生足があってこそだと思いませんk(殴


 


 


 


 


 


夢を壊した女サンタ


 


 


…………


 


 


 


 


がおー


そりゃそうだけども!!!!


 


生足は男児の夢なんだゼ(何

2007/12/24 23:57|イラストTB:0CM:4

 

イスナさんのイラストサイトこと「イスナの足跡」が3万ヒットということで、勝手ながら描かせていただきました!
版権、いわゆる他の方のキャラを描くのは初めてですが…


おめでとうございます!



おめでとうございます!

本当はキャラ総勢で描きたかったのですが…
如何せん時間とスペースが無く……(泣

く…!

サイちゃん……描きたかったヨ

次こそは…!!


それにしても30000HITとは凄いですねw

なによりイスナさんの、あの いやらしs エロs 表現力、そしてアイディアの豊富さは私の目標です…!私も頑張らねば!


密かにダイさんと「姐さん」と呼んでまs

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
2007/12/21 21:40|イラストTB:0CM:2

 

ツイン


コピー!ペースト!レイヤー!なんて便利な世の中!!!


構図が思いつかないだけダァァッ!!





_| ̄|○ ⇒ _|\○_ ⇒ ____○_






というか最近似たような構図ばかりになってます。
正面よりやや右向きの顔しか描けないという……


うーむ、いい感じの構図が全く浮かんでこない…
あぁこんな感じでいいか…?
あ、ペーストして貼り付ければ少しはよく見えるかな…?


あれ?

あれ?ここラクガキ村だよ!?ラクガキし放題のとこだよ!?自分はそのために開いたんだよ!?勉強ってこともあるけど絵が好きだから描いてるんだよ!?
思いついたモノそのまんま描けばいいじゃないか!?


と、自分が村を開いた理由を今日思い出しましt(爆

背伸びして描いていたつもりはないのですが、無意識のうちに他の方の目を意識してしまっていたのかもしれません。あ、でも人の目に見られるからこそ上達していくものなのでしょう。

とりあえず何かの重石がとれたような感じです!
しゃ!好き放題描くぞぉおおお!!!
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ


2007/12/20 22:11|イラストTB:0CM:0

 

暑いだけである。


今日晩飯のラーメンを食べに外へ出かけたのですが…

その店暖房効きすぎでむっちゃ暑かった;みんな上着脱いで汗かきながら食べてましたy
あそこの店長、絶対体温調節機能が働いてないですよきっt

あ、でもラーメンは美味しかったでs
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

2007/12/19 23:35|イラストTB:0CM:2

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
