管理人が絵の勉強のために開設したブログです。むっちりな趣味丸出し

プロフィール 

くま

Author:くま
楽描きとゲーム好きな社会人。

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

FC2カウンター 

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

ルー

こんなキャラでも村ではマトモな方なのサ

立場的によしふると非常に似通ってますけどn こんばんは、くまです。

新たな住人の登場です。女好き。
私の中で妄想されている村のストーリーの上で、欲しいな~と思っていたキャラ。職業と名前がなかなか思いつかなかったなぁ
なにせ女好きの一点で考えられたキャラですかr
まぁ、今後女性情報に関するものは彼から得られることになるでショウ。

アホ

ルー「女性であれば危険な猛獣だって魅了しちゃうよん♡なんつって~!でひゃひゃひゃひゃ」
よしふる「……ウチの女性陣は、猛獣よりはるかに危険なんだけど」



さて、新しいペンタブの描き心地ですが。
とにかく細かく感知してくれるってのが一点。筆とかではそれが如実にでてきますね。あと2番目のイラストで使った2値ペンでも微妙に描き心地に変化があります。なんかスムーズ。
ちょっと気になったとこといえば、鉛筆で線を描いたあと、領域選択→下レイヤーに塗りつぶしをすると、微妙に線と色とに間ができます。まぁこれはペンの感度を強くしてはっきり線画が出るようにすれば問題としては解決するかと~。
試した感じではこんなもんですかね。まだまだ良イトコ悪いとこでてくるとは思いますがw


拍手ありがとうございましたw

続きは拍手返信~

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw

▽続きを読む▽
2009/04/26 22:19|ラクガキ住民票TB:0CM:4

 

教授1

読んだら村の住民が生まれました(ぇ

構想は結構出来あがってたんですけどねwこんばんは、くまです。

というわけで新住民のご紹介~
教授

描いてるウチにどんどんキャンパス拡大していったので、解像度下げたらむっちゃ荒くなっt

さて、博士系の新住民です。年齢はアレですが幼児体型です。ロリです。

あぁやっぱり幼児体型は難しい…

何頭身で描いたらいいか、また頭身ごとの基準線(膝の上とか腰の位置とか)がサッパリ分からないですね;
こればっかりは他の方のを見回るしかなさそう…早いとこ自分の基準線を決めなければ!


さて、探偵ガリレオ。
購入する機会は度々あったのですが、まぁ今度でいいかって感じであえてそれを選びはしなかったのですが…
お世話になっている義兄が腸炎だかなんだかで突然の入院に。大したことはなかったのですが、診察した翌日は病院が休みのため、なんかあったらアレだからとりあえず入院しとけってことになったようです。実際今日はピンピンしてましたからねぇ…
まぁその入院した次の日、あまりに暇で死にそうとの悲惨なメールが来たので、お見舞いがてら、暇つぶしにっとガリレオと「レイトン教授の~」のDSソフトを買っていきました。
レイトン教授シリーズも興味があったのでw終わったらよこせ!といってガリレオと一緒においてきました~
で、今日お見舞いにいったら「とりあえずガリレオは読み終わったぜ!」といったので「よこせ!」と言って奪い取ってきました。

買った時は内容は全くみてなかったのですが…
ガリレオ系で最初に読んだのが容疑者Xの~だったので、最初のが短編集とはちょっと意外でしたねw読みやすさは流石といったところ。
まだ1つ目の話しか読み終えてないので、明日の通勤電車の中で読み終えようかと思います。

ふぅ…

3連休の後の仕事ってホント行きたくねぇz

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/11/24 23:03|ラクガキ住民票TB:0CM:3

 

ロディ

そもそもシスターじゃねぇだろコレ。

もうなんでもありな気がしてならない。こんばんは、くまです。

新たな住民が判明しましたwぶっちゃけ村に教会があったこと自体オドロキ(オィ
なんつーかもう、描いた人が「シスターだ!」っていえばもうそれはシスターなんでしょう。うん。
設定としては前々から考えていたキャラなのですが、カラーとか立場とかなかなかはっきりしなかったもので…。聖職者が赤い服ってのもどうよ?ってな感じだったんですけどね;
結局は村の巨乳方針にしたがっただけでs
ちなみに名付け親は雫さんw

さて、今回で9人目となる村の住民。キャラも結構増えてきました。
ちょっと前まではキャラの乱発は危険だと思ってたんです。どうしたって回らなくなるし。

でもいろんなキャラ動かすにはもう少しつながりがほしいな~と。ここも村なわけだし、たくさんいたっていいじゃないか!ってな結論に達しまして…。今後は好きなようにキャラを考えることにしましたw

彼女のほか、ペタンコ一人と男性キャラ一人を考えてます。イメージとしては固まっているので近日公開しようかとー。

うむ、やっぱキャラ考えるのは楽しい!
やっぱラクガキは楽しく描かないとね~w

拍手ありがとうございましたw

FC2ブログランキング


ъ(゚Д゚)<コレ イインジャネ!?と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/10/20 22:52|ラクガキ住民票TB:0CM:4

 

新住民


横顔描くのも男描くのも久々


そして久々の新住民です。こんばんは、くまです。
とりあえず彼のプロフはこんな感じ~
       ↓

定食屋さん

妻子持ち定食屋さんが一丁出来上がり。プロフで描き忘れましたが、普段奥さん手作りのエプロン着て料理してます。
最初金髪だったのですが、なんだか軟派というか…締まらない感じだったので、黒髪に変更しました。
イメージとしては、HERO(検察官の話)に出てくるおやっさん(何屋さんか不明。やっぱ通販器具とか色々もってる)みたいな感じですねwセリフほとんど言わないのにあの存在感は凄かった…!
そんなキャラ作りたい~とは思っていたので、彼は結構お気に入りのキャラですwなんかカマっぽくなったのは心の中にとどめておきますg

描く描くと言いつつ全く思いつかないラクガキ村の全体図。いろいろ出てきたし、そろそろ形にしないとなぁ;ガンバロゥ

拍手ありがとうございましたw

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング



ъ(゚Д゚)<これはイイ乳(記事)だ!!と思われた方、
よろしければポチっとお願いしますw
2008/05/28 22:29|ラクガキ住民票TB:0CM:2

 

迷彩


A.胸の先を描くのはエロUPの部類かと

いきなり失礼しました。こんばんはくまです。
先日に出ました新たな住人「雪丸」が描きあがりました。迷彩色ってあまりよくできなかったので敬遠していましたが、マーカーを使うことでなんとか描けました。

y


ラクガキ村一の純真さと巨乳を併せ持つ子でs
結局軍人さんという職業以外思いつかなかった…迷彩ってそういうイメージしかないからなぁ…
しかも村に駐屯する軍って一体何すんねんと自分でツッコミを入れる状態。ま、まぁ後々考えていけばいいk



嬉しい響き、それは新たなるリンク!
ありすえぜろさんの管理する「あざって譚詩曲。」とリンクさせていただきました!ぬぉおお、嬉しい悲鳴だぁぁぁあ!!!

初めに見たとき「武器かっけぇええええ!!!」というのが印象的でしたw無機質系に疎いくまにとっては憧れです…。特に「KATANA」シリーズは凄く見ものです!キャラに細かい設定があり、それを読むだけでもほんと面白い!!これからどんなキャラが出てくるのか楽しみで仕方ありませんw

つばめさん(*´д`*)ハァハァ

今後もよろしくお願いしますw
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

FC2ブログランキング


↑よろしければポチっとお願いしますw
2008/03/02 22:45|ラクガキ住民票TB:0CM:2

お知らせ 

スパムコメの処理が面倒なので「http」と「jp」を禁止ワードにしてあります。 URL欄のhttpも弾かれるので、お手数ですがURLは空欄にしていただくようお願いします。

村の住民と宝物庫 

村の住民達                                 ↑現在の住民たち。絵師様からの頂き物もあります。

展示会とか 

 展示会               ↑参加中です。皆さんも是非!

裏道 

 こちらは18禁部屋になります。閲覧注意!  ラクガキ帳の裏

リンク 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         コレブロ                                                                                      今日も一日がんばりました                                     ラクガキ                                                              あざって譚詩曲。                                              天然と野菜の工房日記(仮)                                                               foge's world                                                                                           JUNK ISLAND                                                                                                                                デビすも日記                                                                                                                                         真昼の夜                                                                                                            目指せヲタおやぢ!                                                                            3mmシャーペン                                                                                             「だって、いまを生きてる」                                                                                    アマヤドリ                                                                                       エイブル・アート                                                                                            わーどなのイラスト修行日誌                                                  銅のキャンバス                      すきまふさぎ                   ~メロスも激怒しない~                       :                                        :                       :                       :                                                                                                                                                                             以下は18禁サイト様です。入室の際はご注意ください。                          砕蜂いじめ                                               

ブロとも一覧 


苺☆ヘッドスライディング

I LOVE 日記

エイブル・アート

みやびの庄

ワンピースファンによるネタバレ感想~それでも愛そう~

エスカルゴ通信

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ラクガキ村のバナー 

              ↑当局のバナー。 リンクフリーです。                ご一報いただけると回転して踊りだします。

コミュニティ 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 CG定点観測
人気ブログランキングへ

ブログ内検索 

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 ラクガキ村 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
